あのとき食べた鉄板焼き




会いたくなる理由なんて、些細なこと。



あのとき課題だったチョコレートの広告を見たから

みんなで飲んでたコーンポタージュの季節になったから

インタビューしたアイドルが爆発的に売れてるから

この居酒屋で馬鹿みたいにみんなで飲んだくれたから



そんな理由じゃ駄目なのか。

一瞬が、ちょこっとずつ、蓄積される。


チョコレート食べながら書いたコピーと配置された画像が、今でもキラキラ光って見える。
あのアーモンドチョコレートが食べたい。金色の包み紙をはがして、頬張ってやりたい。

寒い造りの建物の中で、温かいコーンポタージュが沁みる。冬にしか飲めない味。
最後に底にいつまでも居座る粒コーンに苛立つ、早々にゴミ箱。

名前も知らないアイドルが、気付けばテレビで見ない日なんてないのだね。
その千里眼には、脱帽。


何かを見抜く才能は、全員抜きん出て、それが楽しくて。

馬鹿馬鹿しい企画め、嫌々と唱えたが、人生の武勇伝とは、このことかと、酒に溺れて肴に溺れて。
勇士を忘れるはずがないでしょう。





何処かも分からない鉄板焼きが食べたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?