見出し画像

惰性で抱かれる大人の事情




あのとき書いた想いは
今の私には理解できない
今描いたこの想いは
あのときの私には描けない

何も知らない子どもが
背伸びして色付けて
描いたキャンバスは
綺麗な嘘で飾られて
偽りも可愛らしいものだった
色は無限を秘めていた

あれからどれくらい経ったろう
大人になった子どもは
等身大の思いの丈を
キャンバスに描きつづける
真実を隠そうとして見える嘘は
輝くことを知らなくて
見えている現実は
あのときには還れない

ウブに好きだったあの恋も
今じゃ惰性で抱かれる大人の事情
悲しいほどに運命は変わる


そんなこと あのときは
思ってもいなかったでしょう?
憧れの眼差しで見つめるは
私の恋する人よ
 
帰りたい
帰れない
あの頃へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?