見出し画像

文学フリマ大阪11を終えて。感想と今後の改善点

文学フリマ大阪11、皆様お疲れさまでした。

ブースへ立ち寄ってくださった方、無料配布の折り本を受け取ってくださった方、そして本をご購入された方に感謝です!興味を示してくださるだけでも嬉しいです。

ではまず、今回の感想を。

今回初リアルイベント出店、初文学フリマ参加でした。

もうほんとに緊張して小鹿のように震えていたのですが、隣接したサークル主さんや、スタッフさんが優しくて安心できました。

開催中の速報で、昨年の来場者数を超えたとアナウンスがあったときには驚きました。

一時期入り口が混雑することもあり、勢いのあるイベントだと改めて思いました。

そして今回感じた改善点は、二つあります。

1.無料配布の折り本をあらかじめ折ってお渡しすれば良かった

受け取ってくださった方の中には、そのままでは読めないことに困惑されている方もいらっしゃいました。

今後折り本を用意する場合は、必ず完成形をお渡しします。

2.買い物の際に名刺をお渡しすればよかった

自己紹介もかねて名刺をお渡しすればよかったかな、と今になって思います。

また、自スペースで折り本をお渡しする際に一緒にお渡しすればよかったとも思っています。

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,705件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?