見出し画像

運命の日!!!

.
今日は、4月25日土曜日。

4月25日土曜日は僕にとって忘れられない1日。

今から5年前の今日。

2015年4月25日土曜日。

その日、選手として高校野球最後の日を迎えた。

そう、僕の引退試合が行われたのだ。

引退を宣告されたのが4月15日。

気持ちの整理がついたのが4月20日。

(何かあったのが15日、20日、25日。気づけば全日とも5の倍数。)

病気のこともあり、全体練習にはもちろん参加できてない。

練習中はみんなのサポートをするだけ、、、。

そのため、バッティングも守備も走塁も、、、全く練習できてない状態で迎えた4月25日土曜日。

ボール投げれるんかな?フライ捕れるんかな?バットにボール当たるんかな?

いろんなことを考えながらグラウンドに向かう。

僕の引退試合は練習試合の2試合目。

相手校からすればただの練習試合。

でも僕からすれば一生忘れることがないであろう練習試合。

僕は4番センターで出場。

約1年ぶりの練習試合。

1年間、試合どころか実戦練習もできてない。それどころかバッターボックスにも立ってない。

練習不足の不安を抱えながらポジションにつく。

「今日が僕の夏の大会!!!」

そんな思いを心に秘めつつ、球審の「プレイ!」で試合開始。

回は順調に進み5回までが終了。

選手引退へのカウントダウンが進む。

試合後半には見えない力を実感する出来事が何度も。

打席に向かう度、守備に向かう度にチームメイトがかけてくれる言葉。
タイムリーヒットを打ち、塁上から見たベンチ。

センターからのバックホームでランナーをアウトにした時、フォアボールで出塁した時。牽制をもらい1塁にヘッドスライディングで帰塁した時。三振してベンチに帰ってきた時。

どの光景も一生忘れることができない。

印象に残っとんはセンターからのバックホームとタイムリーヒットやなー。

この2つの場面はビデオで何回も、、、いや引退試合をビデオで何回見たことか、、、。

タイムリーヒットもバックホームでアウトにした時もみんな、自分のことのように喜んでくれて、中にはびっくりする人も(笑)(笑)(笑)

最高やったなーーー、、。

人生で1番楽しかった試合。

でも、正直言えば、悔しさと楽しさが入り混じっていた。

悔しさのほうが大きかったかな、、、??

最終回はさすがに涙こらえきれんかったなー、、、。

涙で前が見えなくなりながら、どうにか守備をこなした。(涙でボール見えてないのにセンターフライ飛んできた時は焦ったなー、、。どうにか捕れたけど(笑)(笑))

「試合終了!!!」

11対2で勝利。

試合後にはウイニングボールをプレゼントしてくれた。

カレンダーを見て、4月25日の土曜日を見つけた瞬間、この日の出来事を思い出した。

引退試合、懐かしいなーーー。

今の僕があるのはチームメイトのおかげ。

チームメイト、特に同級生!!!

迷惑かけまくってきたのにどんな時も笑顔で接してくれて、優しく言葉かけてくれてまるで神のような存在。

みんながいなかったら、、、、、。

きっと今の僕はない。

ほんまに感謝やわ!!!

僕のインスタに思い出のプレーの動画載せますんでもし良かったらご覧ください
  ⬇️
https://www.instagram.com/kouyu.nishimurataiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?