見出し画像

【創作の欠片】テーマ:寒さが身にしみて・ずっとこのまま・美しい・こんな夢を見た・優しさ 計5編+雑記

【創作の欠片】寒さが身にしみて

エアコンは付けたくないので、家では厚着をして、過ごしている。
それでも我慢できないので、加湿機能付きのファンヒーターをつけた。

それでも、特に左側が寒いと思う。
だから、冬は少し苦手だ。

終(本文91文字)

【創作の欠片】ずっとこのまま

ずっとこのまま
時よ止まって

私はこの世界に留まっていたい

許されないことだとしても

叶わないことだとしても

私が居たいのは 貴方がいるこの世界

終(本文67文字)

【創作の欠片】美しい

この世界で一番美しいものってなんだろう?

人物
景色
思い

少なくとも、私は見惚れるような美しさには、対したことがない。

いつか、相まみえれば、いいなと思う。

終(本文75文字)

【創作の欠片】こんな夢を見た

誰かに追いかけられる夢は、よく見る。
大体、逃げているのは、校舎の中で。
一度捕まると、昇降口に戻されて、また追いかけられる。

追いかけてくる人の顔は見えなくて。
でも、決して怖いわけでも無くて。

あれ?私は何回捕まったんだっけ?

そもそもこれは、夢なんだっけ?

そんなことを考えて、足を止めていたら、また肩を叩かれた。

ああ、また最初からか。

終(本文165文字)

【創作の欠片】優しさ

優しさって、目に見えないものだから。
どう表していいのか、分からなくなるけど。
そう考えている時点で、もうこれは優しさではないのかもしれない。

泣いている貴方に、手を差し伸べればいいのか。
それとも、黙って側にいればいい?
抱きしめて、自分も一緒に泣けばいい?
涙を拭いて、忘れるくらい楽しいことをしようって、手を引けばいいのかな。

そんなことを考えて、動けなくなる自分の頭を、黙って撫でてくれる貴方の方が、きっと優しさを持った人なんだね。

終(本文214文字)


いつも、私の創作物を読んでくださる方、スキ・コメントをくださる方、フォロワー様、おはようございます。説那せつなです。

創作の欠片のストックが尽きました。
このところ、書いていなかったので。。また、平日の昼休みに少しずつ書き溜めていこうかと思っています。


GWに突入していますが、皆様何か予定は立てられましたか?
私は暦通りのお休みで、一日実家に帰るくらいで、他に予定は立てていません。暦通りの休みでも、5連休になるのに。パフェを食べて、猫カフェに行くという願いを叶えるか、悩むところです。


前回も書いた、連載小説の行方。
noteのマガジン化を止め、小説ごと他サイトにお引越ししようかと思っていたのに、創作大賞2023が始まってしまいました。

つぶやきもしたのですが、創作大賞2023の小説部門の指定文字数が2万字~14万字で、私の場合、連載小説しか文字数達してないな、と気づきました。普段、投稿している短編は、長くて6000字くらいなので、全く足りない。

結果、「個々の連載小説ごとのマガジン化は止めるが、note内には残す。目次ページを作ってあるので、それをまとめたマガジンを作る」ことにしました。創作大賞2023への応募のため体裁を整えるのと並行して、それらの作業もしていこうかと、思ってます。

今、連載中の「ブレインパートナー」は、創作大賞2023の公募期間内に、完結し文字数が2万字以上になるようなら、応募します。

note創作大賞2023 ♯恋愛小説部門 応募予定作品
「片側だけで感じる彼・彼女」
「連作短編 四季巡る」
「ブレインパートナー」

note創作大賞2023 ♯ファンタジー小説部門 応募予定作品
「目が覚めたら夢の中」
「魔王らしくない魔王様」
「天仕の少女と魔人の少年の物語/天仕の少年と人間の少女の物語」
「幸せな夢を壊しましょう」

応援、よろしくお願いいたします!

あと、自分も応募したから読んでという声あれば、コメントへ。
できる限り読みに行きます。

では、皆様、よきnoteライフを。

説那せつな


私の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。