仕事でこんなにネガティブな気持ちになるなら、


 最近、自分のやりたいことができないことでイライラしている。終業後、ジムに行って筋トレをしたり、自炊して丁寧な暮らしをしたい。だけど仕事が終わり帰宅して「さあ、これから自由時間!」となった頃には、運動する体力も料理をする気力さえわかず、コンビニ弁当を食べてスマホいじって眠るだけ。平日はこの繰り返し。癒しの土日はあっという間に終わってしまう。
社会人になり、自分は起きているうちの7割が死にたいという感情に支配されて、残りの2割がちょっと楽しい、残りの1割は無。 これが毎日繰り返されるくらいなら死んだ方がマシだ。 

「仕事が疲れるのは当たり前」「甘ったれるな」そんなの知ってるわバカヤロウ。働かなきゃ生きていけない社会で、仕事でこんなにネガティブな気持ちになるなら、生きなくてもいいから労働を放棄したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?