見出し画像

5歳の娘とビートルズ

今日は、羽田国際線ターミナルに
行ってきました。

そんなところに、
なにをしに行ったのかというと、
国際線ターミナルにある
TIAT SKY HALL
で開催された、
「ビートルズ羽田空港着陸
50周年記念イベント」
に参加するためです。

知人に招待してもらったので、
家族で行くことにしたのでした。

COMMA-DADAという
ビートルズのコピーバンドが
来日コンサートを再現するというので、
親にとってはそれがとても
楽しみだったわけですが、
5歳の娘がビートルズに
どう反応するかというのも興味津々。
僕らからすれば、歴史に残る世界的なバンド、ビートルズです。
コピーバンドとはいえ、
あの名曲の数々が聴けるわけですから、
娘よ、心して聴けよという感じでした。

さて、いよいよCOMMA-DADAが登場!
大人たちはおおいに盛り上がります。
おー、うまい!
生演奏はやっぱりいいね!
なーんて感じで楽しんでいたのですが、
ふと娘を見てみると。

耳をふさいで困り顔。。

娘よ、すまん。
最後まで聴かせてくれ。

スマホゲームでごまかしつつ
なんとか、最後までムリヤリ聴かせて、
帰路についたのでした。

夜、お風呂に入っているとき、
娘に感想をきくと、

「あんなださいの嫌だよ」

と言われ、がっくり。

ビートルズをださいだと!?
あの伝説のバンドに向かって、
なんということを言うのか!?

娘にとってはビートルズかどうかなんて
関係ない。
娘にとって良いか悪いかの
判断でしかないわけです。

今の娘にしてみれば、
プリキュアにまさるものはないのでしょう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?