まさか筋トレしててフィッシュオイル飲んでない方います?

普通の整体でダメなら「本気の整体 町田店」へ


さぁ、本気のセルフケアブログも
第三弾です!

今日もサプリシリーズ!

「フィッシュオイル」

です!

フィッシュオイルはかなりいろいろな効果が
あるのですが、私は主に筋肉のために飲んでいます!

期待できる効果は次の通りです!


【効果1】筋肉の成長を促進

 フィッシュオイルに含まれるDHAとEPAは、血液中の栄養を運ぶインスリンの働きを良くします。また筋肉がつきやすくなる、テストステロンというホルモンの分泌も促します

【効果2】筋トレのパフォーマンスの向上

 DHAとEPAは吸収した栄養素を筋肉中へ運ぶ働きがあります。そして筋力を発揮しやすい状態になります!


【効果3】筋肉分解の予防

 EPAは筋肉の分解を防ぐ働きもあります。筋肉の損傷や炎症を抑えることで筋肉の回復を早める働きがあるからです。また、筋肉の合成を促す効果もあるので、筋肉量を増やしたい私にはぴったりです!

【効果4】疲労回復効果が見込まれる

 DHAとEPAは抗酸化作用を持っています。これにより、筋トレで起こる体内の酸化や炎症を回復させる働きがあります!

【効果5】成長ホルモンの促進

DHAとEPAは成長ホルモンの分泌を促す働きがあります。この成長ホルモンは筋肉を成長させるために重要なホルモンです。そのため激しい筋トレによって筋肉を追い込む場合には重要な要素となります。  

そのほか、成長ホルモンが分泌されなくなると、体脂肪が増加するともいわれています。

【効果6】脳機能の向上

 DHAは脳組織をサポートする働きがあります。具体的には記憶力を保つ脳内の神経細胞間の通信(メッセージの伝達、接続を行う)を活性化するということです。

ご覧の通り、筋肉には効きまくりですね!

私はタイ在住時に
毎日、確実にオーバーワーク気味にトレーニングをしていたので、

「どうやったらこの身体中痛いのを緩和できるだろうか」

と藁にもすがる思いで飲み始めました!

私は朝食後に一粒、寝る前に一粒飲んでいます!
どうぞお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?