見出し画像

BAR in 仙台🎥撮影の裏側😄!?

コンニチ ワールドエンドスーパーノヴァ!(ᵔᴥᵔ くるり)
齊藤です\( ˆoˆ )🎸

先日12月初旬ですが、仙台のミュージックバーを演奏と併せて紹介する映像コンテンツ。

「MUSIC BAR in SENDAI Vol.2」を発表いたしました!


今回の会場は、
「Coffee&Alcohol / SUNNY BEARD」さんです✨

■住所・宮城県仙台市青葉区五橋二丁目10-20 第2菊水ビル101
■Instagram / sunny_beard

■曲名

「Sudan SONG」(旅猫より)

Bass / 齊藤 弘介

Djembe / 德永 慎吾

映像撮影・編集 / 遠藤 博元・ syu

出演 / マスターの髭さん・荒町のイケメン靴屋さん

制作 / エンドウクリエイト・kousuke saito

今回の曲、「スーダンソング」はジャンベ・慎吾さんから、2〜3年前に教えてもらった曲で、やりましょう!と。
シンゴ先生に腰に針を打ってもらいながら、話をしていたのですが。

■ぽれぽれ整骨院

https://m.facebook.com/polepole45/?locale2=ja_JP
https://musculoskeletal45.wixsite.com/pole

コロナでライブのタイミング流れたり、ベースがめちゃくちゃ難しく😅。
放置になっていたのですが。

今回の企画で、やりましょう、といざ収録で!になりました。

初めはライブできない状況で、野外で慎吾さんがジャンベを叩いてるのを見て、青空収録いいかも!と、発電機買うか、とモノタロウのページをみていたのですが。
アンプを慣らすほどの発電機は中々、大きく。

室内でやれてよかった。。。。

お店のサニービードはシンガーの・菅原信介くん 

とのライブで伺ったお店なのですが。

ステージ飛び込みでベースアンプを持ち込んでも、嫌なお顔を一つもせず、、、。
とても心の広いマスター・ヒゲさんのお店です!

カウンターもあり、ちゃっ!と入れる、且つゆっくりもできる素敵な路面店ですので、お近くの方は是非足をお運びください♩。

制作は、今年色んな映像での力を貸してくれた遠藤ヒロモト監督と共同で。

「音楽×映像」はセットで考えて。
来年もドシドシ生み出していきたいですね✨

また、今回の活動が定禅寺ジャズフェス公式チャンネルで掲載されたり🎉

※メンバーが応援Tシャツ着ていてよかった(掲載条件が衣装でのシャツ着用なのです)

またメディアにも情報お願いしたので、取り上げてもらえるといいなあ、と(ᵔᴥᵔ)。

以上、MUSIC BAR in SENDAI Vol.2 の裏側でした^^。

お正月休み。
ライブ映像もお楽しみください( ^ω^ )📺🎸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?