見出し画像

【とあるスプリング・サンデ~】

おはようございます!!

昨日は天気のいい日曜日でしたね☺
朝のルーティーンの後、街をプラプラと。

朝のルーティーンについては、いつか書きましょうかね☺
もうほぼ朝は同じことやっています(笑)

朝からワクチンとマスクの勉強会に出席した後に(写真撮り忘れました)TSUTAYAへ。

スケボーパークの立役者、凪君が今度はウクライナ支援のワークショップを開催中ということで、私もひとつ、バッチを作ってきました☺
私がいなくなった後に誰かにわたっていればいいな。

そこから歩いて本町へ。アウトサイダー展。

空飛ぶしっぽで飲んだ紅茶を今回もいただき、ナミナミさんとゆっこさんの絵を眺めつつ、私をイメージした色紙も書いていただきました。

まったりしていたら時間が無くなり、走ってルフル広場へ☺
一見劇団さんの舞台あいさつにギリギリ間に合って写真と動画を取れました。終了後、皆さんとパシャリ。

4月9日の花魁道中にまた行こうかなと。

そこから駅前に移動しますが、その途中で2021年度のJC新潟ブロック協議会、運営専務の瀧澤さんに遭遇!!上越から新潟観光ですかね☺
うれしくて写真撮りました☺(秘密だったらごめんなさい(笑)

時間が無くなりダッシュでバスに飛び乗り駅前へ。

中村美和さんのご紹介で「宮井紀行」さんと応援している「イエロームーン」のライブへ。

イエロームーンの曲も宮井さんが作曲しているんですね。

ライブめちゃくちゃよかったです。私が好きだったのは「一番星」という曲。

一番星は一番最初に光る星。

そうですね。だから名前がつくんですね。先駆けるって大切。

とまあ、そんな感じの日曜日を過ごしていましたが、一日通して思うことは。

みんな頑張ってるなと。

本当にそれぞれの場所でそれぞれの立場で、それぞれの課題を抱えつつ、それでも楽しそうにやっている姿は本当に力をもらいます。

皆さんから元気をもらいました。

そして私も、出会った人に元気を与えられる存在でありたいなと思います

プラスのオーラをちゃんと纏っているかな!?

まあ、楽しくはやっていますが。

課題を見据えつつ、道筋をしっかりと見据えて頑張っていきたいと思います。

「仕事を単純化すること、一般化して考えること。」

私はこれが結構好きで。

これからも皆さんと一緒にいろんなものをカタチにしていきたいと思います。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#日曜日

#春

#大衆演劇

#アウトサイダー展

#新潟ブロック協議会

#青年会議所

#ウクライナ

#宮井紀行

#イエロームーン

#古町演芸場

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?