見出し画像

Iリーグ最終節&4年生引退試合


はじめに

今日(10月23日)Iリーグ最終節を終えました。結果は残念でしたけど、最後まで楽しみながら全員で戦えたんじゃないかなと思います。

まずは4年生の皆さん4年間お疲れ様でした!
あと、最高の雰囲気を作ってくれたチームのメンバーと見に来てくれた方々ありがとうございました😊

4年生へ

自分は4年生と1年間しか関わってないんですけど、とても関わりの濃い一年だったと思います。

先輩たちのプレーはいつも自分たちのお手本でしたし憧れでした。

#25原田 拓郎くん

キャプテンの拓郎くんは普段は変なことばっかするけどやる時はしっかりやる男で、ポストプレー最強だし頼り甲斐がありました。あととにかく身体ゴツすぎます。日体生の鏡です。。

#15清水 草汰くん

草汰くんはいつも優しくやりたいプレーとやってほしいことを伝えてくれてすごくやりやすかったです。クロスに合わせるのめっちゃうまくて、大事な時に取ってくれてました。

#7大竹 伸一郎くん

タケくんはいつも自分の雑なサイドチェンジのロングボールを得意のアウトサイドトラップでおさめて綺麗なボールに見せてくれるし、よく戦術とかチームのとこについて熱く話してくれました。

#22藤野 駿くん

駿くんは足下の技術とかサイドチェンジとかがすごいうまくて、参考にしてました。普段は色んな人を結構雑にいじってますけど、みんなのことが好きなんだなって思いました笑

#29渡邊 響くん

響くんは今の自分のポジションの教科書みたいな感じで、対人の守備もうますぎます。自分とチーム一緒になると「またこいつかよ。こいつ無理〜。」とか言ってますけど、実は嬉しがってますよね?笑

#21濱政 実くん

濱さんは自分のしょうもないノリにいつも乗ってくれて、自分のしたいこととかやってほしいことをめっちゃ聞いてくれて優しさがめっちゃ伝わってました。特に濱さんの審判ボケはめっちゃ好きです!

#41樋口 貴志くん

貴志くんはサッカーではめっちゃ削り屋で、普段の絡みも削り屋みたいですけど、、、めっちゃ面白いですし対人の強さは頼りにしてました。あとは体力をつけて欲しかったって感じです。

#33堀田 俊介くん

堀田くんはCBのビルドアップうまくて参考にしてました。サッカーしてなさすぎて白すぎたのは面白かったです。普段学校でサッカー部感なさすぎます。。

#19長原 平修くん

平修くんは特に絡んだ期間短いですけど、めっちゃプレーのこと聞いてくれてやりやすいようにやってくれてやりやすかったです。あと、パスのもらい方とかは特にうまいなって思ってました。

#6太田 健介くん

健介くんはいっつも自分の方を見てきてニヤニヤしてて、ノリにめっちゃ乗って来てくれて可愛すぎました。サッカーの時もどうしたらいいかを健介くんから聞いて来てくれたりしてめっちゃやりやすかったです。

#32中村 勇紀くん

勇紀くんもいつも自分の方を見て笑ってて、何を言っても笑ってくれて話してて楽しかったです。どんな話でも聞いてくれて話に乗ってくれてとにかく優しすぎました。優しすぎて大丈夫かなって感じです笑

#3今井 翔一くん

翔一くんは、、、、、まぁいいや。


あ、流石に嘘です笑
翔一くんはCからきて関わる時間は短かったんですけど、同じポジションで翔一くんの上手さを必死に盗もうとしてました。いつも会うたび「またお前かー。」って言って来てますけどめっちゃ顔笑ってて、めっちゃ自分のこと好きなの伝わってますよ??プレーのことも他のこともたくさん話してくれて、「お前いないとやばい」っていつも言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。いつも翔一君とロッカーで会うのが日課です。

感謝

こんな頼り甲斐のある4年生がいなくなるのは少し寂しいですけど、先輩たちが「お前ならできる」って自分にかけてくれた言葉を信じてこれからも頑張っていきます!

4年生と騒ぎながら浴びるシャワーとか、、、しょうもない男子のノリとか、、、
4年生としてきた練習や過ごした日常が思い出です!

これから社会人として頑張ってください!!
お疲れ様でした!ありがとうございました!!

最高の環境

応援されたい

まず自分がサッカーを大学で続けようと思ったのはもう一度応援されたいと思ったからです。

お兄ちゃんの全国高校サッカー選手権での試合を見て

「自分もこんな舞台でプレーしたい」

と思い挑んだ高校サッカーでしたが、選手権やインターハイのような大きな舞台で応援されながらプレーすることが出来ず、悔しい結果に終わりました。

そのままサッカーをやめるつもりでしたが、もう一度サッカーをすることができる機会をいただきサッカー部に入部しました。

まさかこんなに早くに応援される中で試合をできるとは思っていませんでした。。

Jクオリティーの応援

今日の試合ではアップの時から、地下から溢れてくる決起集会の音で胸が高鳴っていました。
まるでJリーグの応援のようで、プロになった気分でした。

けいしょうをはじめとして、あやきの鍋の蓋を使った謎のシンバル、広島サポの天士、ゆうせいくんと太陽くんの声、誰かの太鼓、ゴミ箱を小太鼓に代用してる人、ペンで顔や体に文字を書いてる人など個性豊かなメンツの応援は刺激的でした。

試合が始まってもその熱量は冷めず、熱い応援を続けて自分達を後押ししてくれました。
途中交代で呼ばれた時には鳥肌が立つくらいの声援をもらいました。

この応援のおかげで最後まで戦い抜くことができたんじゃないかなと思います。

また、平修くんがコーチをしているスクールの子たちが応援に入ってくれたり、応援に駆けつけてくれた保護者や親戚、友人、先輩たちの彼女さんたちが手拍子をしてくれていたので最高の雰囲気でプレーすることが出来ました。

これからに向けて

自分達はまた来シーズンに向けてスタートしますが、今日のような雰囲気の中でもっといいプレーをするためにこれからまた頑張っていきたいと思います。

今日来れなかった人たちにはまた来シーズンに応援に来てもらえるように頑張ります。

また、より多くの人に応援に来てもらいたいので「サッカー部に少し興味ある!」という方や「サッカー部に友達がいる!」という方はぜひ友達も誘って応援に来てもらえると嬉しいです。

見に来てもらった人に来てよかったと思えるようなプレーができるようにさらに頑張っていきたいと思います。

すごい長い文章となりましたが、最後まで見てくださった方ありがとうございました😊

これからも応援よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?