選挙には、ボールペンを持参してください!

これは、ちなみに大好きなブログ、『ギラの日本を護りたい』の記事です。
拡散自由です。

選挙で投票に行く際に大事な注意点があります。


まず、

1、ボールペンを持参し、ボールペンで記入する事!
ボールペンじゃなく、油性ペンでも構いません!
鉛筆は絶対にダメ! 会場の鉛筆使用禁止!


2、出来るだけ 期日前投票ではなく
当日に 投票に行く事!



なぜこれらの事が大事だか解りますか?
そうです
日本の選挙システムは、不正選挙があるからです。
なので、少しでも、不正対策として上記の事をする。
これは とても大切な事です。



上記をすべき理由については
ここでは、簡略しますが

●鉛筆では、機械で消され書き換えられるから。

●期日前投票の票は、当日までの間に
 何をされるか解ったもんじゃないから。

不正選挙?
は?
そんなもん この民主主義の日本で
ある訳ないでしょう・・・・などと
寝ぼけた事を言っている人も居るかもですが
先のアメリカ大統領選挙で、ミエミエの
不正選挙が行われたのをご存じ無いのですか?

日本はそれよりもっとひどいです。
選挙全体をパッケージとして人から紙から機械から
不正出来る体制が構築されてしまっています。

少なくとも、絶対に不正する事が不可能なシステムに
なっていないのです。
つまり言い換えれば、不正が出来うるシステムである
という事になります。
そして、その多くが不明な点やブラックボックスです。


いいですか?

これは陰謀論なんかじゃありませんよ!

現実の話です。


そもそもおかしいと思いませんか?
投票を締め切られた、午後8時直後に
まだ開票すらされていないのに、テレビで各局が
一斉に「当選確実」を出すのはオカシイでしょう。

残念ながら、今の日本では、不正選挙システムが
がっちりと構築されてしまっているのです。

民主主義の根幹である 選挙が
不正でコントロールできる様になっているならば
もはや、この国は 民主主義国家ではありません。
それが この国の現実です。

あくまで、選挙で、国民自身が 代表者(政治家)
を選んだんだという体(てい)をとる事で
どんなに悪政をされたとしても それは国民の
自業自得であると、国民に納得させる為にあるのが
今の日本の選挙という茶番です。

つまり不正選挙こそが、私達日本人を
黙らせて、抑え込むシステムとなっています。


だから、せめてもの抵抗として
上記の 1 と 2 は必須です。

不正選挙システムが、構築されてしまっている今の現状では
まともな有権者の投票がちゃんと数字として結果をだせるのか?
今回の参院選の結果にも、懸念がありますね。

本来なら、今の選挙制度、選挙の投開票システム自体を本来は、変えるべきなのですが、それを実現する為には、まず政治家を変える必要があります。

ところが、その政治家を変えるには、今の選挙システムで勝たなければならないというジレンマがあります。

その選挙システム自体が、既存既得権側が必ず勝利するような有利なシステムになっています。

そして、今の国会議員や既存の政治家や利得者達は、
今の選挙システムで当選し、当選し続ける可能性が高い連中なので
今の、選挙システムを 出来るだけ変えたくない連中なのです。

とはいえ、その不正システムも完璧なものではありませんので、その不正を上回るだけの得票数があれば、結果が出せない訳ではありませんが、正直、不正システムを持っている側との闘いは厳しいものが有りますね。

私達に出来る事は、
情報を広く拡散する事と、
投票には、
自前でボールペンや油性ペンを持参しましょう!
と呼びかける事と、
出来るだけ期日前投票には行かず、
当日の投票に行きましょうという事くらいです。

よろしければサポートお願い致します。サポート費は、クリエイターとしての活動に還元致します。ありがとうございます!