その名も ウベ&ピスタチオ

最近、とある沖縄のファミマを訪れました。
そして甘味の陳列棚を物色するルーティーンを辿り、
冷え冷えゾーンへ突入。

美味しそうなアイスたちを一巡して見渡しましたら初めて見かけるではありませんか!
「ウベ&ピスタチオ」笑
(お笑い芸人さんのコンビ名ではありません。アイスのフレーバーです。)

昔、どこかで ウベ を耳にしたことはありましたが私はその正体が一体なんなのか知らず食べたことがありませんでした。

しかしその時は、ピスタチオは割と好きでしたし好奇心が大いにあったことお店で人気! のキャッチコピーに誘われて買っちゃいましたーーー!

いざ!実食!

普通の上等。笑 美味しい♡ 買って大正解でした^^
アイスを買う時にはパッケージを見て ウベ が紫色でしたのできっと紅芋かな~☆と予想したんですが フィリピン語でだいじょ(紅山芋)のことを ウベ というそうです。

ピスタチオも期待通り美味しかったですが、ウベは 濃い芋!よりイモイモしてなくて食べやすい好みの味でした~~!

(ちなみに私は紅芋も好きです。)

☆まだ食べたことがない興味のある人へおすすめします^^☆
#ブルーシール ダブルフレーバー
#Ubeウベ &Pistachioピスタチオ





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件