見出し画像

こうさぎの#50の質問に答えてみた

こんにちは。こうさぎです。

今回は、改めて、こうさぎの自己紹介をしていきたいと思います、ぴょん!

50の質問に答えていく形で書いていきますので、最後までお読みいただければ幸いです。

01.名前は?
こうさぎです。

02.出身地は?
そこそこ都会なところです。

03.在住地は?
これまた、そこそこ都会なところです。生まれてから、ずっと同じところに住んでいます。

04.年齢は?
うさぎの年齢で1歳くらいです。ぜひ人間に変換してみてください。

05.家族構成は?
両親と私の3人です。

06.髪型は?
鎖骨の少し下くらい。癖っ毛です。

07.座右の銘は?
困ったら、自分は「こうさぎ」だと思え。
これを常に自分に言い聞かせています。何気にペンネームの由来です、ぴょん!

08.部活は何してた?
絵を描いたり、小説を書いたり……。

09.宿題はちゃんとやるタイプ?
うっかり忘れない限り、欠かさずやります。

10.どんなことに気をつけて生きてる?
学ぶ姿勢を忘れないこと。自分が「ごきげん」になるほうを選ぶこと。

11.SNSやってる?
こうさぎとしては、今のところnote以外やっていません。以前は、はてなブログで「こうさぎの読書日記」をやっていました。いつか、Twitterアカウントは作ろうかな……。

12.朝弱い?
弱いです。ずっと夜ならいいのに、とたまに思います。

13.勉強は好き?
好きです。かなり好き。

14.運動は好き?
嫌いです。見るのは好きです。

15.絵を描くのは好き?
好きです。画集を見るのも好き。

16.作れる料理は?
卵焼きとインスタントラーメンと、炒飯かな……まだあった気がします。

17.行きつけの場所は?
コンビニ。特にファミマが好きです。

18.将来の夢は?
本に関わるお仕事がしたいです。

19.友達付き合いはどんな感じ?
せまい交友関係を大事にするタイプです。

20.異性のタイプは?
ぴょん……?

21.キュンとする仕草は?
顎木あくみさんの「わたしの幸せな結婚」に出てくる、清霞さんの描写がキュンときました。

22.好きな食べ物は?
お寿司。

23.好きな飲み物は?
ココア。

24.好きな動物は?
うさぎ。

25.好きな作家は?
瀬尾まいこさん。
近藤史恵さん。
知念実希人さん。
伊坂幸太郎さん
顎木あくみさん。
暁佳奈さん。
他にもたくさんいらっしゃるので、書き切れないです……。

26.好きな漫画家は?
そにしけんじさん。

27.好きなyoutubeは?
文学YouTuberベルさんのチャンネルです。

28.好きなラジオは?
あまり聞かないです……。

29.部屋はきれい?
そこそこ……。

30.暇つぶしによくやることは?
読書かスマホです。あとは空想。

31.何か悩み事はある?
素敵な本に出逢うと、どう説明していいのか分からなくなること。頑張って自分の言葉を紡いでいきたいです。

32.やってみたいことは?
一万円分の本を買うこと。

33.行ったことがある国は?
日本から出たことがないです……。

34.行ってみたい国は?
イギリス。大英博物館に行ってみたいです。

35.暮らしてみたい国は?
どこでもいいけれど、大草原を馬で駆け抜けてみたいです。

36.自転車漕ぎながら何してる?
無になって風を感じるのが好きです。

37.未来への自分の手紙、どんなこと書いた?
なんて書いたかな……。

38.大雨の日、何してる?
読書です。

39.タイムスリップして何かをやり直せるなら?
特に、これをやり直したい! と思うことはないです。なんだかんだ、幸せに生きているみたいです。

40.悩みがある時どうする?
寝ます。

41.テンション上がるのはどんな時?
最初の一行で、「わっ! この雰囲気好き!」という本に出逢ったとき。

42.自分の強みは何?
いざとなったら「ぴょん……?」と思考を停止できるところ。

43.自分の弱みは何?
要領があまり良くないところ。

44.どんな時に笑う?
ツボが浅めなので、たぶん色んなシチュエーションで笑っています。

45.どんな時に泣く?
心の底から感動したときと、自分ではどうにもならない辛さや苦しさに遭遇したとき。

46.無人島に持っていくなら、何?
ナイフ、かな。

47.あなたにとって、愛とは?
その答えを探すための読書です。

48.一つ願いが叶えられるなら?
書斎が欲しいです。

49.いつからnoteを始めた?
2022年5月4日です。みどりの日で、母のお誕生日です。

50.あなたにとって、noteとは?
自由度の高さとクリエイターさんとの温かい交流が魅力の場所。温かいリアクションをいただけて、いつもとても嬉しいです。


今回の記事は、あおのうさぎさんの記事を参考に書かせていただきました。素敵な記事をありがとうございます!


これからは、「8」のつく日、毎月8日、18日、28日に記事を投稿していきます。
理由は、うさぎの丸っこいシルエットを彷彿とさせる形だからです。
8月の毎日投稿は、考え中です……。

それでは、これからも「こうさぎの読書日記」をよろしくお願いいたします、ぴょん!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?