見出し画像

何日か後に小説家になるかもしれないライター#2

「作品を作りたい」から見切り発車でスタートして、早速手を掛けています。普段の仕事も抱えながらになるのでいつ完成するのか分かりませんが、一生懸命やってみます。

「作り手」の強み

僕は今までセールスライターなどで活動していました。
「作り手」の方が愛情込めて育て上げたサービスや商品を、型や定説に当てはめて売上に寄与するということをやってきましたが、「作り手」側に回ったことがありません。

ここは最近かなり致命傷だなぁと思っていて、
自分自身に、主役になれる「作品」や「サービス」を生み出す力が無いのはかなり不安なんです。

セールスライティングというサービスは持っていますが、言ってしまえば売りに出す「サービス」の引き立て役で、他人のフンドシで勝負しても、、みたいなところがあります。(あくまで自分の思いです)

「作り手」になって自分の軸になるものご生み出せればビジネス上でもあらゆる展開を作れると思ったのです。

なので、作品を作りたいという思いを抱きました。

どうなるか分かりませんが、
作家になるプロジェクト、スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?