見出し画像

生後103日目 読書の秋だけれども…

久しぶりに夜中に二人同時に起きてしまってちょっと焦った!笑

双子のワンオペお出かけは大変

今日は妻がルミネにベビーカーと抱っこで二人をつれて買い物へ。私が仕事復帰したあとに(仕事に集中できるように)赤ちゃん連れて外出する練習。外出るの大変なのに感謝しかできない…。

ただベビーカーは二人乗りのでかいやつだし、(月齢的にベビーカーは一人しか乗せられないので)一人は抱っこして背中にはオムツやミルク入れたリュック。これはだいぶハードだ…。マンションのドアから出るのですら大変だし本当にもうしわけない。ちょっと明日ドアストッパーを買ってこようかな。

ちょっと本買いすぎちゃった

ここ2ヶ月書籍代が毎月五万弱になっていて流石に自重しないとヤバい!技術書は一冊4,000円くらいするのですぐ大きい額になっちゃうんだよなあ。もうそろそろKindle Unlimitedとか図書館の本読むようにしないとヤバそう。

普通の家庭って書籍代どれくらいなんだろう?

とか言いつつ買いたい本が3冊もある…。

最近は失敗の本質を読んだ!1984年に出版され、内容も戦中の分析なのに現代でも世間や身の回りに思い当たることがいくつもある…おすすめ!

なかなか濃い内容なので、先に解説本を読むのもいいらしい。

私もまだちゃんと理解できていなそうなので超入門を読んでからもう一度読む予定!

直近だと独学大全が気になる…!Amazonは在庫切れみたい。すごい。

Kindleもまだないし、物理で読んだほうが良い気がするので、明日本屋さん見てこようかな?(こうやって書籍代が膨らんでいく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?