見出し画像

赤ちゃんの寝かしつけ


里帰り40日目。今日から入院です。あー、ドキドキ。旦那さんに昨日の夜LINEしてみたけど返信来ず。。。なんだろう、里帰りってちょっと悲しいね。無痛分娩日は金曜ですが、2日前に入院しましょうと言われ、今日から入院です。

この間以下の本を読みました。

「赤ちゃん寝かしつけの新常識」

夜寝かしつけるときは、ホワイトノイズ、赤いライトがよいらしい。

・生後2か月から別の部屋で寝かせる

・自力でベットから出ようとしそうになったら、子供用ベットの出番

・退院後、一時的に体重が減るが、元に戻ったら夜通し寝てOK

・満腹になる前に寝そうになったら冷たいおしぼりか、息を吹きかけて起こす。満腹になってから寝た方が、ちゃんと2~3時間寝れる

・寝る前の授乳は寝る時間の30分くらい前から。

等など、私にとっては未経験のことなので参考にしようと思います。

来週の今はきっとベイビーがそばにいるはず。。。

ドキドキ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?