見出し画像

春節祭

昨日は初めて上野の春節祭に行った。中華料理やモンゴル料理のラムがめちゃうまでしたw
上野って、周りに高い建物ないから空が広いなぁ、と久々に晴天な空をみて思いました😀
今日までらしいので是非!


仕事

なんか、この休みも仕事をしている。というか、期限までに終わらないからやっている。私以外新人のチームという、ほんと終わってるPJチーム。
新人ちゃんだからしょうがないけど、やり方が雑。ステータスを聞いても説明が何言っているのかわからない。辛抱づよく聞くけど、多分自分のやっていることがよくわかっていないから、訳わからないことを言っていると判明。。そうこう彼らのサポートに時間を使うと、なんと自分の仕事ができなくなるという有様。チームの仕事って、馬力が必要な結果を出すには必要だけど、4人の新人の面倒見るのってほんと思ったより大変だと思った。。

行政書士登録準備

と言っても、まだ合格証書も届いていない。結果通知がこの間来ただけ。
あるスクールの実務家講座をとった。会社法の本は以前買ったけど、途中で止まっってる。再開しなきゃ。
早く行政書士の仕事がメインになれるように準備したい!きっと仕事をとるのって大変なのだろうなと思うけど。

Quantic

今日の朝、やっとbusiness foundation course が終わった。スマホで受講できるので、ほんと便利。全てスマホで受講した。電車にのっている時とか、信号待ちの時とか。UIも綺麗なデザインだし、interactive reading だからよく作られているなぁと思った。将来の学校の教科書もこういうのだったら子供も勉強しやすそう。
Duolingo English test は初めて受験した。Quantic の最低ラインは100で、私は110。外資で働いていたのに自分のスコアが低くてびっくり。。でも自分を振り返るとそんなもんか、と納得。。最低ラインは超えててよかったけど。。これも、子供が出かけている隙に受講したので、いつ帰ってくるか、ヒヤヒヤ。Duolingo もUI綺麗で、ほんと素晴らしい試験システム。

ITベンダー資格

取らなきゃいけないけど、やる気出なくなってきた。行政書士関連の勉強に時間を費やしたいもの。でも本業でお金もらっているのだから、取らなきゃだね。。

チャイ語

全然できてないけど、step by step.

というこで、have a nice day!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?