見出し画像

俺が思う「モテるための基本」

高校生の我らにとって(もちろん全年代の方々もそうなのだが)、モテるということは大事なことである。これは別に下心から言っているわけではなく、このTedトークによると、人間にとって他の人と繋がりを持つことは本能であって、より多くの人とより親しく繋がりを持っていると、人間は幸せになるという。

ここでだ、確かに男友達とはかなり親しい関係になっている高校生が多いと思う。俺もそのうちの一人だ、しかし先ほども言ったように「より多くの人とより親しく繋がりを持つ」ことが重要なのだ。つまり、親しい友人は多ければ多い方がいいのだ。それなのに多くの人々は人口の半分(自分の性別)とだけとても親しくしていることが多い気がする。

異性とも親しい関係を気づくことは重要であって、その親しい関係を気づいた異性のうちの、特に重要な一人を彼女・妻と呼ぶのではないか。

つまり、モテようとするということは、より多くの人とより親しい繋がりを持つための努力であり、幸せへの重要な一歩なのである。ただし、モテるためには努力が必要である。「幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね」とあの有名な歌の歌詞にもある通りだ。ここで、ネットにはモテるための方法が散乱しているが、この記事では現実的であり重要なステップだけを簡潔に説明していく。なお、一つ注意書きなのだが、実は私も彼女がいたことはない。

おっと、今ブラウザバックしようとした読書よ少し待ってくれ。彼女がいたことはない、つまり俺も初心者であり、初心者だからこそ共有できる、現実的な方法があるはずである。

1. 身だしなみ

これは基本中の基本だが清潔感を持っていることは重要である。

俺が最近気づいたのは外観は自分でコントロールできるということである。外観は生まれつきなどと思われがちだが、しっかりと勉強して、清潔感のある身だしなみをし、体を洗い、髪を洗い、太っているなら運動をし、ガリガリなら筋トレをする、洗顔をして顔をフレッシュにする。これら全ては努力でできることである。

2.内面

かっこいい性格ってなんだろう

・自信がある
・優しい
・理不尽に怒らない
・約束を守る
・勇気がある

などである。これらも、身だしなみと同じように自分である程度変えられることである。別に無理して性格を変える必要はない。もし、読者の中に自信がなく、意地悪で、無駄に怒り、遅刻魔で臆病な性格が好きという方がいるならそれはそのままでいいと思う。しかし、多くの人にとって、ひとに優しくしたり、自分に自信を持つことは楽しいことだと思う。もし、上に挙げたような性格を手に入れることが、可能かつ楽しいのであればやらない手はないと思う。

3. 積極性

やはり、どんなに自分を磨いて行っても最後に行動しなければその努力は無意味になってしまう。だから、最後は勇気を振り絞り気になるこに話しかけてみたり、LINEをしてみたりする。これが最も重要だと思う。1と2をしっかりと普段から心がけていれば自ずと自信もついて来るはずで、自信がつけばより積極的になれるはずだ。

今日はここらへんで終わりにしておく。

上でも言った通り俺もまだ彼女はいない。だから読者の皆さんと一緒に頑張っていくつもりです!

これからも高校生の俺らが思ったとこをこんな感じで上げていきます。もしも、僕たちの話を読み続けたいって思ったらフォローお願いします。

スキもよろしく!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?