見出し画像

自衛隊の人手不足が深刻。いずれ外国人採用が始まり、「どこの国の軍?」状態に。

皆さん、こんにちは。
本日は、「自衛隊が結構真面目に外国人採用を検討している。」ということについて書いていこうと思います。

海上自衛隊の人手不足により、防衛省内で外国人登用の話が出ているそうです。もちろん、最終手段です。”検討段階”であるのでまだ時間はあります。
検討されている時点でおかしいことではあるんですけど。

現在考えられている解決策

まずは、現在できることをする。

  • 「省力化」

  • 「女性隊員増員」

  • 「再雇用による高齢者増員」

これらをやってもダメならまた検討するみたいです。
どれだけ外国人採用したいんだ、防衛省は。

私の意見としては、時間の問題でしょうね。いずれ自衛隊は外国人だらけです。これがテレビとかでやってくれればいいですけど、しれっと始まるかもしれません。

地方公務員では国籍条項を撤廃している自治体も数多くあり、警察官も日本人じゃなくてもなれる県があります。
日本を守っていく公安系の公務員もスパイだらけになってしまうでしょう。もうすでにたくさんいますが。。。

小宮先生の動画でありました。公安調査庁もスパイだらけであると。
政治家も帰化人ばかりですし、日本はスパイ天国です。

考えられるメリット

  • 人手不足の解消
    自衛隊に人がいないことは事実です。日本を守る気があるなら全然ウェルカムですよ。採用を進める前に他の国の成功事例をちゃんと調査して欲しいですよね。いや、外国人が公務員になること自体おかしいんですけど。

    私もなれることならお力になりたいですが多分向いてないです。精神障害者保健福祉手帳持ち&体力がないので。

  • 国際交流の促進、人材の多様性を導入
    皆さん大好き多様性ですよ。LGBT法が施行されたのでトランス女性もたくさん採用して女性比率アップですね。自衛隊内で問題だらけになるでしょうね。これもう日本を守るどころじゃないです。

平和?なうちに法華経を勉強しましょう👍

自衛隊の採用についての問題はテレビでも報道されませんし、新聞にはありましたが枠が小さかったです。もちろん産経新聞さんです。

政治、世界情勢に興味もなく、今だけ、自分だけが良ければいいと思っている人が多い現在、時間があまりないと思います。
今の平和?なうちに法華経を勉強していきましょう。

移民が大量に来るわ、増税するわ、出生率過去最低更新するわ。
ぜんぜん、日本平和じゃないっすね。

私の住んでいるとこが田舎すぎてあんまり、日本のやばさを感じられません。
森が削られて、ソーラーパネル設置してるのは許せんですが。
国にコロ助される前に生き残るために勉強していきましょう

本日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?