見出し画像

三三七拍子

ツッツったんツッツったんつつつつツッツったん

三三七拍子のリズムに合わせて胸の鼓動が鳴り響く。
これは楽しいことや嬉しいことがあった時に鳴り響く音であろう。
逆に嫌なことがあった時の音はどんな音だろう。
何かが壊れる音?崩れ落ちる音?いずれにせよあまり聞きたくはない音だ。

僕は自分の性格はポジティブだと思う。
というかポジティブにならなければいけないと思った。
なぜならば、ポジティブであることはメリットが多い。表情が明るければ毎日が楽しい。楽しい顔をしていれば人を不快にさせることは無い。前向きに物事を考えていれば、たとえ失敗をしても前向きに捉えることができる。人生はポジティブでいたほうが楽しい。
 
精神を安定させるためには音楽が必要だととある名著が言っていた。音楽はどんな薬よりも安定剤となるだろう。
ブルースよありがとう。そして、80年代,90年代,2000年代の明るくて元気になれる曲たち、ありがとう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,899件

#仕事について話そう

110,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?