見出し画像

価値観に差はない

もうすぐ春ですね〜♡
毎度の事ですが
何回歳重ねても
春は何だかドキドキワクワク💓しますね😆
春と言えば、桜🌸
桜🌸は一瞬パァ〜と咲かせて
スグに散ってしまう。
その一瞬のパァ〜の為に
暑くても寒くても耐え抜くのを思うと
更に咲いた時がめっちゃ感動する♡

世の中には色々な人がいる。
桜がキレイだと言う人もいれば
花見酒と言いながら
桜も見ないで呑みに走る人もいる。
色々な価値観の中で
それぞれが考えながら生き抜く時代。
ただ、私は、宗教じみた感じは
気持ちついていけないんです。
人が正論や論破した事に対して
そうだ!間違いない!そうする!
なんて返答するのって
何か自分を無くしてるみたいに聞こえて
この人達の意思はどこにあるんだろうか?
なんて考えたりしてしまうんです。

価値観の差って
そう言った絶対正しいと
絶対間違ってるの両者が対立するから
産まれてくるんじゃないかな?
性格にもよるんだけれど
私にとったらどの意見も
その人の価値観であって
差をつけたらあかんような気がする。

出店してると色々見えて来ます。
興味無い方はさっさとスルー。
興味があるけど自分との価値観で
金額が見合わないと欲しいけどねなんて
発しながら去る方。
出店のブース代やパーツ仕入れ等で
手間暇かかった事が理解出来てる方。
どの方もそれで良いんです。
私は、私の価値観を理解して頂ける方と
出会いたい為に
色々なSNSをしたり出店したりするので
合わない方に自分の価値観を
押し付ける様な事は絶対にしないのです。

全ての人を笑顔にする事は
神様以外は絶対に出来ない。
だとしたら、やっぱり
類は友を呼ぶ
引き寄せの法則
に習って
自分に合った人達と一緒に
幸せになって行けたら
めっちゃ人生楽しくなる。

価値観に差をつけると
憎しみ、妬み、僻みが産まれてしまう。
その人の価値観はそうなんだと
思うだけでも
心が楽になりますよね☺️

あと
そうだ!間違いない!!そうする!
と言うんではなくて
自分で噛み砕いて
自分で理解して
自分の言葉で発信すると
人生良い感じになると思いませんか?

さて
桜の開花もあと少し♡
楽しみですね✨✨

最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊

なるほどぉぉぉ!
とか
なんか気になるぅぅぅ💜
って方は
どんどん💜押してもろて〜
めっちゃ私を推してもろてぇぇぇ🤣🤣🤣

感想や御意見等も
お気軽にコメントお待ちしておりまぁす♡

💜ポチすると
良い事ありまぁぁぁす✨✨
皆様に感謝しつつ
皆様にも幸が沢山降ってきますように(*≧∀≦*)

ではまた👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?