見出し画像

南海本線・泉大津駅近くでノマドワークにおすすめの場所

毛布のまちとして知られる泉大津市。「おづみん」というゆるキャラが看板からマンホールまでいたるところに描かれている。

泉大津駅の近くまで行く機会は多いので、ノマドワークに適した場所をご紹介しようと思う。個人的なお勧めの順に紹介するので、駅からの遠近が入り乱れてしまっている点をあらかじめお詫びいたします。

ミスタードーナツ いずみおおつCITYショップ

セールのとき以外は、座席を確保することができる。ご存知の通りコーヒーだけでわりと長く過ごすこともできる。

最近は、親子連れのお客さんがすっかり減ったという感じがする。

携帯キャリアのWi-Fiのいくつかが使用可能。

プロムナードカフェ いずみおおつCITY店

明るい店内なので、本やパソコンを使うのに目が疲れない。朝は8時からお店が開いている。サンドウィッチはとても美味しいのでお勧めする。

携帯キャリアのWi-Fiのいくつかが入る様子。

クックハウス南海泉大津駅店

カフェスペースにおしゃれな椅子や机が用意されている。机は、パンや飲み物を置いた上に、小ぶりのパソコンを置いても余裕がある。

パン食べ放題となどのサービスを行う時間があるようだ。

マクドナルド泉大津アルザ店

朝6:30からお店が開いていて、フリーWi-Fiも提供されている。

改装後の店内は、レジ付近の動線がやや整理されていて、イートインの人にはテーブルデリバリーサービスもある。食事の提供までに、長時間、立って待たなければいけないことが減ったのがうれしいところだ。

一時期「中学校や高校の制服では、店内飲食をしていただけません」という規制も設けられていたが、その後どうなったのかなぁ?

ココス 泉大津店

フリーWi-Fiが使える。

ドリンクバーで、たくさんのハーブティが並んでいるのがすごく面白い。ポットに茶葉を入れて、蒸らしてからいただくことができる。

かつて、平日も含めて朝食バイキングが提供されていたが、現在は土日祝のみの提供になっている。残念だ。

コメダ珈琲 泉大津店

泉大津駅からも、JR阪和線・和泉府中駅からも、15分程度歩かなければならない。駐車場が広めなので、自動車利用の人にも安心だろう。

河野陽炎のコンサルティング、イベント情報


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。

9
大阪のライター、プロ資格マニア、コンサルタント、怖い話研究家。保有資格は30(2020年2月現在)。 書籍「ライターが○○をしたらこうなった」「今日から病気も友達」「フリーランスが資格を取るための時間活用術」発売中。 メニエール病仲間のためのサイトも運営中。