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Web集客を始める前に考えておきたい7つのポイント

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フリーランス、個人事業主にとって、集客の成功が事業の成功につながります。 特にWeb集客は、誰でもすぐに始めることができ、初期費用もあまりかかりません。でも、やみくもにWeb集… もっと読む
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Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint1:どのくらい売上を向上させますか?

Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint1:どのくらい売上を向上させますか?

はじめに在宅ワーク、SOHO、ノマドワーキングなど様々な言葉が誕生し、広く認知されるようになりました。起業に関する皆さんの心のハードルは、非常に低くなったのではないでしょうか?

フリーランス、経営者としてスタートを切る時点で、十分な人脈を築いていて、取引をしてくれる人や会社も既にある、という人もいるでしょう。
しかし、様々な事情で「ともかく明日から、仕事をさせてくれる取引先を見つけなければならな

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Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint2:なぜ Web 集客に挑戦するのですか?

Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint2:なぜ Web 集客に挑戦するのですか?

Web 集客に何を期待していますか?そもそも「Web 集客に力を入れたい」と考え始めた理由は何でしょうか?
私が受けたご相談も様々なケースがありました。

・新規開業を考えていて、知名度や人脈がまったくないため、対面での営業やチラシ配布などに加えて、Web 集客も頑張りたい
・これまで他の営業法を試してきたけれど、顧客の獲得につながらないので、Web 集客に期待している
・既存の取引先だけではなく

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Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint3:自力で Web 集客をすべきでしょうか?

Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint3:自力で Web 集客をすべきでしょうか?

「自力」にこだわり過ぎていませんか?私は、フリーランスや自営業者の皆さんの中でも、自力で Web 集客を考えている人のためのホームページ簡易診断サービスを行っています。

しかし私は「Web 集客はすべて、自力で行うべきだ」とは考えていません。

・プロに依頼する部分と自力で行う部分を明確に分けること。
・自力で行うべき部分までプロに丸投げしてはいけない
これが私の考えです。

「餅は餅屋」の言葉

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Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint4:Web 集客に割く時間はありますか?

Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint4:Web 集客に割く時間はありますか?

ホームページ、ブログ作成には時間がかかります最近は優れたホームページ作成ソフトや商用利用もできるテンプレート、気軽に利用ができるブログなどがありますので、誰でも簡単に Web 集客ができるような気がしてしまいます。

しかし、
・どんなホームページにするのか?
・どんな内容を書き込むのか
・画像はどう用意するのか?
を考えるのはあなた自身であり、考える・用意するためには時間が必要です。

たとえ、

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Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint5:読者に「どうしてほしい」ですか?

Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint5:読者に「どうしてほしい」ですか?

あなたの「売上」はいつ上がりますか?ホームページやブログに数多くの人が集まるようになったとしても、
「あなたの商品・サービスについてはわかったけれど、これを購入するにはどうすればいいのかな?」
「このお店に行ってみたいけれど、予約が必要なのかな? それとも当日、いきなり出向いても大丈夫なのかな?」
とお客様が迷ってしまうようでは、売上につながりません。

たとえば
・ネットショップで商品を購入して

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Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint6:顧客層の分析はできていますか?

Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint6:顧客層の分析はできていますか?

既存の顧客について把握しましょうあなたが販売している商品・サービスが、
・どのような顧客層をターゲットとして開発されたものか
・実際にはどのような顧客層に購入されているか
の両方を確認し、比較しましょう。

たとえば「20 代前半の学生に好まれるアクセサリー」を販売していたつもりが、実際には「30 代前半の主婦」に好まれていたという場合、今後の展開は2通り

考えられます。
・「20 代前半の学生

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Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint7:見せる情報・見せない情報の線引きが
できていますか?

Web集客を始めるまえに考えておきたい7つのポイントーPoint7:見せる情報・見せない情報の線引きが できていますか?

プロフィールや経営理念を見せる必要性は?ホームページやブログの読者がもっとも欲しがっている情報は、
「あなたの、商品・サービスを購入することで、どういうメリットがあるか?」
「どういう悩みを解決できるのか?」
ということです。

そのために、最優先で充実させなければいけないのは、商品・サービスを紹介するページです。

経営者のプロフィールや、経営理念などは多くのお客様にとって、あまり重要視されませ

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