マガジンのカバー画像

ライターが講師を始めたらこうなった!!

5
「ライター経験は長くても、講師業なんてやったことないよぅ!!」泣き叫びながらレジュメを作っていた河野陽炎も、いまでは講師業がビジネスの柱になりつつあります。 経験も実績も、人脈… もっと読む
これから講師を始めたい人、講師になって日が浅い人のために役立つ情報をお届けします。 ・講師になる… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

セミナー講師になる方法、講師を続ける方法(何を話すか決める2)

前回に引き続き、セミナーで何を話すか決めていきましょう。 数時間から1日程度のセミナーで…

200

セミナー講師になる方法、講師を続ける方法(何を話すか決める1)

セミナーが成立するためには、講師だけが存在するのではなく「講師の話を聞きたい」という人も…

200

セミナー講師になる方法、講師を続ける方法(資金繰りを考える)

セミナーを開くには費用が掛かります。自主開催のセミナーには、具体的にどのような費用がかか…

200

セミナー講師になる方法、講師を続ける方法(準備編)

セミナーの成功とは「お客様に満足してもらえること」です。講師が話したいことをすべて話せた…

200

セミナー講師になる方法、講師を続ける方法(準備の準備編)

2018年1月に、セミナー講師として小規模の自主セミナーを開催し始めました。おかげさまで、「…

200