見出し画像

【3/29】 人って急に消えてくよね。

1ヶ月ぶりの河守さんです。


こんにちはーーーーーーー

生きてますか?

これを見ているあなたへ

私はなんとか生きてるよー

そっちはどう?

新年度がそろそろ始まりますねーー


休学を検討し始めてからはや2ヶ月とかそんなん。

忙しく、かつダラダラな有意義のかけらもない春休みを過ごしています。

本当になんの学びもないおやすみ。

こう言う時落ち込んじゃうんだよねー

最近色々がんばったのが落ち着いて不安とか将来のこととか考えなくてはいけなくてその時にそういえばnote書いてたなってことを思い出しました。

更新頻度を全く重視していなくて申し訳ないです。

でも、自分が書きたいときにここに行きたいので許してちょです。笑


「別れ」って単語が何より一番嫌いな言葉なのよ


新年度が始まると同時に先輩が卒業したり、

同期がサークルを急に辞めてしまったり、

いつか本当に身の回りの人もいなくなってしまったらどうしようとか

余計なことまで心配になってしまって

そんなんが続いて雨と共にじめじめ

くらーい気持ちで今日は夜寝れなくて朝の9時になりそうです。涙


でもね、いいこともあったんですよ。


「にじいろカルテ」 って知ってますか?


数年前の地上波でやっていたドラマでして、

高畑充希さんが主演のあったかい医療?村おこし?ドラマでして、

リアタイしていた時期ずっと支えになっていたドラマでした。

それが最近アマプラで見れたことを知りまして、
しかももう明日とか明後日で終わってしまうらしいんです。

久しぶりに好きなシーンなどを見ました。

特にみんなが知っていると思う「にじ」と言う歌

あの歌がまたとても好きになるドラマでした。


にわのシャベルが 一日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
くもがながれて 光がさして
みあげてみれば

ラララ
にじがにじが 空にかかって
きみのきみの 気分もはれて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気


ドラマには「雨が降らないと虹は出ない」と言う台詞があります。


私に虹が観れるかわからないし、
どんな虹が架かるか分からない。


でももう少し頑張ってみようかなと思った1日でした。


さて、寝ようかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?