見出し画像

2022/8/9 (ヒーラー道)魂のヒーラーへの道〜光に導かれて〜 その5 クリエイティブビジュアライゼーション

その4では、光の存在「オリン」との出会いについて書きました。
他にも、今の私の礎を作ってくれた本はたくさんあります。

まず最初に、強く影響を与えてくれたのは
シャクティー・ガーウェインの「マインドトレーニング」という1冊です。

原題は「Living in the Light」
光の中で生きる。

この本との出会いは、衝撃的でした。

この本より。
「私のいうチャネリングとは、叡智や自分自身の奥底に潜んだ根源である
創造性と接触することです。
チャンネルであるということは、あなたが満ち足りてのびのびとしており、
自分が宇宙のこのうえなく優れた創造性の媒体であることを
意識的に知っているということです」

「私は誰でも非凡な才能を、皆それぞれ独自ですが、持っていると信じています。
特殊な才能の資質を見つけるのは、自分自身や他人の手本に従おうとするのをやめ、
自分らしさを身につけ、生来のチャンネルを開放するときです。
自分の直感を信じそれに従って行動することから、人生のどの瞬間にもどんな場所ででも
チャンネルとしての生き方を身につけることができるのです。」

シャクティーから学んだことは、
自分の内にあること、直感に従うことの大切さ。
エネルギーを感じること。
そして、自分の想像力を使えば、どんなことでも創造することができる、
その、創造性が私たち全てにある、ということ。

「クリエイティブ・ビジュアライゼーション」
という本を続いて読みました。

その本は今はもう手元にはありませんが、
そこには
「ポジティブな感情を感じながらありありと欲しいものをイメージすると
それが現実化する。それが宇宙の法則だ」
と、そのようなことが書いてありました。
1985年〜88年ぐらいだと思うので、まだ
「引き寄せの法則」などが人気になるずっとずっと前のことです。

その頃の私は、フリーターでアルバイトで月に10万円稼ぐのが
精一杯、という感じでした。
でも素直な私は、本当かなーと思いながらも、

「あなたの夢をなんでも書きましょう!
そしてそれが叶っているとイメージしましょう!」
そんなワークを本に従って書いていきました。

20代の私がその頃書いたことはこんな感じです。

*月収50万円になっている
*アメリカに留学している
*東京でパソコンの仕事をバリバリしている
*海外出張に行ってバリバリ仕事をしている
*シャクティーに会って直接学ぶ
*大好きな人と結婚している

月に10万円ぐらいしか稼げなかった頃に、50万円ですからね。
そのころは半信半疑どころか、
まぁ宝くじに当たったらいいよねー、ぐらいな感覚で
でも本当に叶うかどうか叶ったらラッキーだから
書くだけ書いてみよう〜
というお気楽な感じでした。

そしてその結果は・・・

しばらくその本は見ないようにしていましたが、
10数年ぐらい経ってから、つまり30代後半になってから
その本を久しぶりに開いてみてびっくりです。

全部、叶ってました。。。。
本当に。
書いたこと自体、忘れてましたから本当に驚きでした。

そうか、私は、パソコン関係の仕事で海外出張行くような仕事が
したかったんだねー。20代の頃は・・・
すっかりそれを願ったことを忘れてたんですね。
ちなみに、アメリカ留学は、それを書いてから数年後に、叶っていました。
シアトルの大学でコンピューターを学んできました。

そして帰国してから、パソコン関連の仕事に移り、
英語ができたので英語力も使って、外資系に就職できたというわけです。
何度も、海外出張に行っていました。
収入は50万円は軽く超えていました。。。

でも、それが叶ってから、
「あ、これは私が本当に望んでいたことではなかった」
と気づいたんですね。
なぜなら、魂は喜んでなかったからです。

願いを書いた時、それは表面的な自分のところからの願いだったんですね。
それが叶ったとしても、本当の幸せは手に入りません。

その辺りは、今読んでいる
「悟りのシンクロニシティ」を読めばわかります。

まず、願いを書く前に、深く、自分の魂の願いとつながりなおす必要があったんですね。
そこ、本当に、本当に、大事です。
そうでないと人生の結構、長い時間、遠回りしてしまうことになります。

まずは、自分の深い、魂の願いにつながることが
何より大事です。
そのためには、心に傷があるなら、それは一つづつ、
丁寧に癒し切る必要があります。
そうでないと、本当の魂の願いにつながれないのです。
そうなると本当の幸せには辿り着けません。
だから、まず魂のヒーリングが本当に大事だということです。

シャクティーにも直接会えました。
サンフランシスコです。
なぜかサンフランシスコには縁があるようで、
その後、NVCやコネプラの学びも全て、
サンフランシスコ周辺で学ぶことになりました。

ミュアウッズの森には何度も惹かれて行きました。
なんだか、ご縁を感じます。

シャクティーに出会い、クリエイティブビジュアライゼーションを身につけた私は
それ以降、願いをどんどん全部、叶えていきました。
大好きなアニメ声優さんと一緒にお仕事する!なんてミーハーな願いも
叶えてしまいましたからね。
まさか芸能人とつながることまでやってしまうとは。。。
クリエイティブビジュアライゼーションのパワー、怖いぐらいです。。。笑

それを、今では、「たまみらコーチング」や「たまみらオンラインスクール」にしてみなさんに
お伝えしています。
だから、それを実践してくださった皆さんも、夢がどんどん叶っていくんですね。

私の基礎を作ってくれたシャクティやオリン、それ以外のたくさんのマスターたちに
感謝しています。

もう1冊、どうしても紹介したい本があります。

その本とは・・・・

くみくみ
2022/8/9  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?