見出し画像

ひな祭り

ひな祭りの由来は、諸説あり
NHK大河ドラマの光君へを👀ると💡お雛様🎎だ
平安時代を想像するのも面白いと思うこの頃

ご自宅の🎎さまは、飾られてますか?
🎎さまにお菓子と飲み物のお供えをして
うちでは、飾っています
ディズニーのトイストーリーの様に夜中に
遊び出しますよう〜
お菓子や飲み物を食べて喜んで
そして我が家の女の子を守ってくれる事でしょう

女の子を授かったら祖父母が孫の幸せを願って
父母からの🎁です
祖父母や父母に感謝です
実父母は、他界してしまって親孝行をもっとしてあげたかった
今、姿は無いけど思っています
有難う❤️
義父母と同居生活、感謝を忘れずに
今できる事を頑張りたい
有難う❤️

昔からの日本の風習を大切にしてほしい
そう願うばかりです🌟

老若男女問わず、どんな境遇であっても感謝の心を大切に、時間に限りが有る⏳
悪い事で頭を悩ます時間はもったいないお化け👻が出るぞ
悔いのない穏やかな日々を過ごしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?