見出し画像

唱えるだけで、心が軽く、強くなる言葉

「背中を押してもらいたい時」に唱えたい言葉。

【言葉の解説を読んでみる】

👉

どうも、こうまる🙆‍♂️です!

あなたには、

元気がないとき。

悲しいとき。

やる気がでないとき。

一歩踏み出したいとき。

背中を押してくれる言葉を持ってますか??

そういう言葉が一つあるだけで、
僕は人生が激変すると思ってます。

そういう言葉を集めるのが、僕の趣味なんです笑

僕の好きな、言葉の中に、こういうのがあります。

「人生はいつでもどんなところでも、 上を向いてやり直すことができる」

大好きな言葉です。

めちゃくちゃ元気でません??

「失敗しても大丈夫!! だって、いつでも上を向いてやり直せるから!」

そう思えるだけで、いろんなことに挑戦できます。

僕が落ち込みそうになった時に、
この言葉を思い出せば復活しますw

もう僕のポケセンですよ。

この言葉以外にも、いっぱい持ってます。

コレクションしてるんです。

言葉って本当に偉大ですよね。

身体は食べ物から作られてるので、
食べるってことしますよね。

じゃぁ、「心」は?

なにで作られていると思いますか?

心を作っているのは「言葉」です。

だから、

健康な心を作るためには、

「言葉を食べる」

ということをしないといけないわけですよ。

良い言葉食べてますか?笑

活字離れがすごいらしいですが、
社会人って月に1冊も読まない人が、半数らしいです。

食ってないんですよ、良い言葉を。

だから、どんどん心がやつれていく。

汚い言葉ばっか食ってるからです。

食事は能動的に食べることができますが、
言葉は、受動的に食べ「させられる」ことも多いです。

ネガティブな言葉をかけられたり、
マイナスな言葉をかけられたり。

意図しない物を食べてしまうんですよね。

だから良い言葉を食べましょう。

僕のこのアカウントは、
言葉のフレンチレストランだと思ってますw

みんながこぞって取り上げるような、
有名な格言とか名言は、
出来るだけ使わないようにもしてます。

既視感マックスですもん。

だから、このアカウントでは、
珍しい言葉が食べられるかもしれませんよ。

そしてそれが、
あなたの心を一生作っていく言霊になるかもしれません。

🔻読み終わったらやってみよう!🔻

====================

✅【シェア】はご自由にどうぞ!

いいな!と思った言葉は、
大切な人に教えてあげてください👏

あなたの共有で、
他の誰かの心が救われるかもしれません。

✅この文章を読んで、”気付いた事”
があればコメント欄で教えてください^^

せっかく得た気づきが無駄になるので、
忘れないためにアウトプットしましょう♪

✅この投稿がお役に立ちましたら、
【スキ】と【フォロー】をお願いします🙇‍♂️

〜SNS〜

【言葉屋】
人と言葉をマッチングさせるインスタ
https://bit.ly/3iGBIsC
(ID @koumaru09)

更新はインスタの方が頻繁です♪

【ねことばラジオ】
ネコ×コトバで心身ともに癒しを届ける音声コンテンツ
https://bit.ly/2Z2fYPY

こちらも良ければご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?