見出し画像

唱えるだけで、心が軽く、強くなる言葉

「お金がないことを嘆いた時」に唱えたい言葉。

【言葉の解説を読んでみる】

👉

どうも!こうまる🙆‍♂️です!

この言葉は、

「お金がないことを嘆いた時」

に唱えたい言葉です。


誰だって一度は、

”お金持ちになりてぇ”

って思ったことありますよね?笑

でも実際目の前の現実は、

「・・・・・」

って感じ。


僕も1年頑張っても、
3000円しか給料上がりませんでした。

しかも頑張っても給料に反映されない会社だったので、
どう足掻いても給料上がらんって環境だったんです。

だから、どんどんモチベが落ちていって、

「いかにサボるか?」

ばっかり考える会社員になって、
仕事中も人目を盗んでゲームしてました(時効)

そんな自分を悲観するっていう、
まさに負のループですよ。


そんな僕にも母親の死という転機があり、

”こんな人生じゃあかん!あかんすぎる!”

と思ってそこから紆余曲折ありましたが、
なんとか自分らしい人生になりました。


これは僕がお金に余裕できたとか、
そういうのじゃありません。

当時の僕はほんとに何も持ってませんでした。

どこにでもいるザ・平凡。

それは今も変わりません(変ってろよ)


僕が変えたのは一つだけ。

「時間の使い方」

いろいろな本を読んで、

”どうやら、時間の使い方が鍵っぽいな”

と思った僕は日常を改革していったんです。 


まず、仕事終わりに、
日々の鬱憤を晴らすために見ていた、
ニコニコ動画のゲーム実況から卒業し、
テレビも見ないようにしました。

その代わりに、副業やったり、読書したり、
お菓子を食べたりして、非生産的な時間を、
ガンガン削っていったんですよ。

あとは、人に会いにいってました。


その結果、

”この人に着いて行きたい。ストーカーしたい”

と思える人に出会い、
その人に人生のステージを引っ張り上げてもらって、
そこからどんどん人生は変わって行きました。

手取り15万だった、ただの会社員が、
月収100万になり、また別の人に出会って、
その人に引っ張り上げてもらって、
最高月収250万まで行きました。

こうやって書くと、その辺にいる嘘くさい人やなww

フォローしても変なモノを
売りつけたりしないので安心してね。
(だからフォローしてってこと)


まぁこれは人のおかげです。

僕の力じゃないので、
今は自力をつけたいと思ってます。

ここまで読んでもらったら、
伝えたいことは何となくわかりますかね?笑


お金は平等には与えられてないけど、
時間は誰だって24時間です。

”時間がない”

って言ってる人がいますが、それは

「自分は時間の使い方が下手なんです」

って言ってるようなものです。

みんな24時間しかないんですよ。

あなただけがそうなんじゃありません。


その限られた時間の中で、

「自分のリソースを何に投下するか?」

それで、お金持ちになるかどうかが決まるんですよ。

時間がないって言ってる人に限って、
テレビみたりスマホいじってる時間が長かったり。

”時間はつくるもの”

であって、結局、言い訳してるだけなんですよね。


なので、あなたも今日何をしてたか?
振り返ってみてください。

そして、自分の時間というこの世で一番貴重な資源を、
何に使ってたか?思い出してみてください。

無駄なことに使ってませんでした?


そういうのぜーんぶ捨てて、
有効なことに使いましょう。


そうすると、目の前の現実が
どんどん変わって行きますお。

🔻読み終わったらやってみよう!🔻

====================

✅【シェア】はご自由にどうぞ!

いいな!と思った言葉は、
大切な人に教えてあげてください👏

あなたの共有で、
他の誰かの心が救われるかもしれません。


✅この文章を読んで、”気付いた事”
があればコメント欄で教えてください^^

せっかく得た気づきが無駄になるので、
忘れないためにアウトプットしましょう♪


✅この投稿がお役に立ちましたら、
【スキ】と【フォロー】をお願いします🙇‍♂️

〜SNS〜

【言葉屋】
人と言葉をマッチングさせるインスタ
https://bit.ly/3iGBIsC
(ID @koumaru09)

更新はインスタの方が頻繁です♪


【ねことばラジオ】
ネコ×コトバで心身ともに癒しを届ける音声コンテンツ
https://bit.ly/2Z2fYPY

こちらも良ければご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?