見出し画像

【1才4才子連れ旅行】持ち物リスト

こんにちは、Koulenです。

さて、今ぷち旅行に来ているのですが

毎回荷物をそろえるのに苦労して、結局忘れ物するので

今回はリスト化しておこうと思います。

1.着替え

・外で着る上下服
・下着
・靴下
・パジャマ

2.ベビー用品

・オムツ
・お尻ふき
・ビニール袋
・気晴らしおもちゃ少し
・ぐずり対策のお菓子、ジュース
・ストロー
・紙コップ
・ハンドタオル
・お食事エプロン
・抱っこひも

3.必需品

・財布
・携帯
・携帯充電器
・PASMO
・ティッシュ
・ハンドタオル
・鍵
・除菌アルコール
・マスク
・歯ブラシ
・エコバッグ

4.お風呂グッズ

・シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔料の1セット
・泡立て器
・メイク落とし
・髪留め

5.化粧品

・化粧水、クリームなど一通り
・日焼け止め
・リップクリーム
・眉ペンシル
・その他、必要に応じて化粧品
・鏡

6.薬

子供
・風邪薬:咳止め、鼻水止め、痰切り、解熱剤
・塗り薬:保湿剤、ステロイド
・目薬:1回ずつ使い切りタイプ→普通の目薬は一度開けると期限が1ヶ月なので使い切らず捨てることが多かった!目が赤くなった時だけ使えて、とても便利👀

大人
・風邪薬
・下痢止め
・整腸剤

7.その他

・帽子
・手袋
・マフラー
・温度調節用に上着
・圧縮パック→かさばる衣類がぺしゃんこになります😆


こんなもんですかね。

今回はリップクリームを忘れました😢

旅先だとお店探すのも一苦労なので

行く前に要チェックです❗️

以上、旅行持ち物リストでした。

お出かけの参考になれば幸いです😄

では、また!






ちょびっとでもサポートいただけたらKouLenが驚きすぎてフォローしに行きますっ😳💖