見出し画像

学生でいられる時間、案外短かったな

こんにちは。高校5年生です。

2月第4週目、自宅で記事を書いております。皆さん、お風邪など召されていないでしょうか。春はもう目の前ですが、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

学生生活最後の春休みが飛ぶように過ぎていっております。1月末に試験を終え、卒業論文発表会や成績発表が終わり、あっという間に2月が残り1週間になってしまいました。今、カレンダーを見て驚いております。ついこの間まで、3月は遠い遠い未来だと思っていたのに、1週間後には3月だなんて。こんな調子なら、うかうかしている間に入社式を迎えることになりそうですね。

早く引っ越したいな、新入社員研修の内容を知りたいなと何ヶ月も考えていた私ですが、ここにきてもう少し学生でいたくなりました。3月を目前に、残り少ない学生でいられる日数を突きつけられたからです。学生気分を満喫するにはまだ足りないのです。社会人になる前に時間がないとできないことを成し遂げたいですし、入社予定の企業さんは副業が禁止らしいので、入社前にライターのアルバイトもしてみたいですし、地元を離れる前に祖父母に会いに行きたいですし、携帯電話の機種変更もしたいですし、もう少しアルバイトをしてお小遣いを稼ぎたいです。

3月に入ってしばらくした頃に1つ、楽しみにしているイベントがあります。それまでも、もう3週間をきっております。もっと先の話だと悠長に構えていたのが噓のようです。そのイベントが終わったら、いよいよ次に控えているのは卒業式、その後は入社式です。学生でいられる期間がこんなに短いとは。少し残された今の時間、存分に活用してできることをやり尽くしたいです。

以上、「学生でいられる時間、案外短かったな」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!