見出し画像

上京7日目、醤油の味が違うと気づく

こんにちは。高校5年生です。

東京に来てから初めての雨の日を迎えました。今朝の朝ごはんは、ここに来て初めての卵かけご飯です。地元で買ったことのあるものと同じお醤油を開けてみたら、以前食べたときより塩味が強い気がしました。同じパッケージをまとっていても、関東・関西で味を変えているのでしょうか。

私にとって幸いだったのは、食べられない味ではなかったことと、「これはこれで塩味が効いておいしい!」と感じられたことです。もし塩味ではなく甘味が強かったら、甘いものが苦手な私は食べられなかったかもしれません。

東京にいるうちに、おいしい食事にたくさん出会いたいです。

以上、「上京7日目、醤油の味が違うと気づく」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!