見出し画像

22歳、人生で初めて『タイタニック』を観て

こんにちは。高校5年生です。

今、人生で初めて映画『タイタニック』を観ております。不朽の名作ですね。古い映画とは思えないほど映像が綺麗で、驚いております。

感想を書こうとしたのですが、何という言葉で表したら良いのか分かりません。ただ、もし私が主人公の立場だったら、周りの人の反対を押し切ってまで好きな人と一緒になる勇気はないでしょう。文句を言いながら、何だかんだ言われた通りにすると思います。良く言えば堅実、悪く言えば面白みに欠ける人間なのです。

けれどもこんな私でも、ドラマティックな人生を歩んでみたいという気持ちはあります。念願の1人暮らしをスタートさせ、働き始め、小さい頃憧れていた東京での生活を軌道に乗せている今の生活はなかなかドラマティックなのではないでしょうか。

以上、「22歳、人生で初めて『タイタニック』を観て」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

映画感想文