見出し画像

配属から11ヶ月、新入社員を教える立場になりました。

こんにちは。高校5年生です。

今週から私の職場に、新入社員がやってきました。社会人2年目、後輩の登場です。以前からびびっており、今も変わらずびびっております。実際同じ空間にいる場合のびびり方は、1番下だった頃とは比べ物になりません。

早速今週は、身も心もぼろぼろになりました。何から何まで自分のせいということが余計に情けなくなり、ぼろぼろ度合いに拍車がかかりました。新入社員が配属された初日から私のポンコツぶりが発揮されており、新入社員が仕事を覚えれば覚えるほど私の立場がなくなっていくことを想像してぞっとします。

以上、「配属から11ヶ月、新入社員を教える立場になりました。」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!