見出し画像

恋人ができたら、好きなところリストを作ろう

こんにちは。高校5年生です。

私は彼氏の好きなところをリスト化してGmailの下書きに保存しております。いくつか溜まったら彼氏とのLINEのトーク画面の「ノート」機能に「好きなところ」として追加しております。

いつから始めたのかは分かりませんが、記憶の限り最初に好きなところをリスト化したのは彼氏の方でした。女性側からそんなことをしたら重いかなと思っていたので、彼氏が作ることがなければ私も作っておりませんでした。ただ、私の方がハマってしまい、最近はもっぱら私ばかり好きなところリストを更新しております。

好きなところを見つけるたび書く、そんなシンプルな行動で作っていた好きなところリストですが、お付き合いして8ヶ月が経過した今、意外な効力を発揮することが分かってきました。ぜひ、これからお付き合いを始めることがあったら好きなところリストを作ることをおすすめしたいです。

意外な効力というのは、好きなところが目について仕方なかった頃のキラキラした気持ちを、リストを読み返すたびに思い出せることです。まだ経験はないものの喧嘩したり、不満を抱いたり、相手のことを信じられなくなったときにいつでも読み返して初心に戻れることに気づいたのです。

効力は他にもあります。リストを更新するのが習慣になると、彼氏の良いところを見つけようとするようになります。そして見つけた良いところを彼氏に伝えると、彼氏が喜びます。彼氏が釣った魚に餌をやらないタイプだったり、褒めると安心しきってしまうタイプだったりするとまた異なるかもしれませんが、おすすめしたいですね。

ちなみにこれは男性にもおすすめです。むしろ、男性には特におすすめしたいです。彼女のことは褒めて褒めて褒めまくって欲しいのです。私は褒めまくられた方が前向きになり、彼氏の気持ちに応えたくなりました。

以上、「恋人ができたら、好きなところリストを作ろう」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!