見出し画像

入社4日目

こんにちは。高校5年生です。

入社4日目の夜、記事を書いております。スマートフォンでの執筆は慣れません。早くお金を貯めて、PCを買いたいです。

4日目ともなると、講義を一方的に聞く研修から、自ら発表したりグループワークを進めたりする研修に移行してきました。私自身は、陰キャにしてはみんなと上手くやっている方かなと思っております。周りのみんなが本当に優しくて、合わせてくれているせいもあると思いますが。

学生時代は社会人になるのが怖くて、何度も「もう少しだけ学生でいたい」と願ったものでした。しかし今の私は、仕事が楽しくて楽しくて仕方ありません。まだ現場に実際に出ておらず、学んでばかりだからでしょうか。学生の頃は毎日、こんなにも晴れやかな気持ちで出勤するようになるなんて、想像できませんでした。実家にいるときより明らかに睡眠時間が激減し、やることも多いはずなのに、毎日家を出るとウキウキしていて、帰りもさほど疲れておりません。周りの同期は毎日「疲れた〜」と言って、本当に疲れた顔をしているんですけどね。

今の幸せがいつまで続くか分かりませんが、精一杯、研修期間を楽しむつもりです。そのためには健康には気をつけて、生活リズムを正し、仕事とプライベートの両立が欠かせません。明日は金曜日、初めて東京で迎える週末までファイト!

以上、「入社4日目」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!