見出し画像

23歳社会人、人生初の本命チョコ

こんにちは。高校5年生です。

投稿する日が正しければ、本日はバレンタインデー。今年は平日なので、その前の日曜日にチョコレートをあげました。渡した相手はもちろん……彼氏のNくんです。

実は私、生まれてからの23年間1度も好きな人にチョコレートをあげたことがありませんでした。思い返せば家族か、大して仲良くないクラスメイトの女子か、普通のプレゼントと同じ感覚で同級生女子にあげた記憶しかありません。家族でない男性にチョコをあげたことがない23歳、なかなかレアですかね。

そんな私も晴れて、初めて好きな人にバレンタインチョコを渡す機会に恵まれました。まさか生まれて初めて渡す本命チョコが、彼氏だなんて想像しておりませんでした。私からチョコをもらうことを心から楽しみにしてくれている相手に、初めての本命チョコを渡せるなんて、どれだけ幸福なことでしょう。

秘密にしておけなかった私はちょいちょい、彼と会った時にネタばらしをしておりました。いきなり「はい!」と渡した方が驚いてくれるのに……。しかしNくんは「手作りがいい?」「チョコ買ったよ」「冷蔵庫で保管しているよ」などの数々のネタバレ発言に対し、いちいち喜んでくれました。手作りがいいかという質問には「○○ちゃん(私)からチョコもらえたらそれだけでもう幸せだよ」、チョコを買ったという報告には「もう用意してくれたの、楽しみ!」と応えてくれました。散々ネタばらししたものの、ちゃんと当日渡したときも大喜びで、食べたときも感想をLINEしてくれるNくん。本当にできた彼氏です。きっと世の中には好きな人にチョコを受け取ってもらえなかった人や、渡せなかった人もたくさんいるでしょうに、私は幸せ者です。

初めてバレンタインが面倒くさくなかった今年。1つ大人の階段を上りました。来年もNくんにチョコレート渡せますように。

以上、「23歳社会人、人生初の本命チョコ」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!