見出し画像

社会人1年目陰キャ、人生初のダブルデート

こんにちは。高校5年生です。

先週の後半、大学生だった頃にはまず考えられなかったビックイベントに参加してきました。そう、1048回目の記事『社会人女、人生初のダブルデート』でお話しした、生まれて初めてのダブルデートです。
驚くのはまだ早いです。ダブルデートの行き先は何と……。

東京ディズニーシー!!!


ああ、何というキラキラした響きでしょう。友達がいなくてめそめそしていた陰キャが足を踏み入れる場所ではありません。
正直、最初は全く乗り気ではありませんでした。やんわり“違う場所が良いアピール”をしようとしました。一緒に行く女の子に「東京ジョイポリスも考えたんだけど、中学生のときにダブルデートで行った場所だから子どもっぽいなと思って……社会人だしディズニーかなと思って」と言われたときは全力で「何で??!!東京ジョイポリス良いじゃん!!私行ったことないよ!!っていうか中学生でダブルデートで遊園地??!!何その異世界??!!」と叫び出しそうになりましたが、ぐっとこらえて「そうだね」と微笑みを返しました。

私はディズニーに全く関心がなく、ディズニーシーを「入園料もお土産もごはんもめちゃくちゃ高くて、ひたすら並ぶ遊園地」としか見ていなかったのです。ダブルデートは楽しみにしておりましたが、わざわざディズニーシーに行く意味が分かりませんでした。帰ってきたらnoteで「入園するだけで1万円も払ったけど、これなら東京ジョイポリス行きたかった」と悪態をつく予定でした。

しかし、その予定は見事に裏切られました。ディズニーシーには高いなりの理由があると分かったからです。一生に1度行っておく価値があると思いました。話のタネになりますし、思い出に残ります。
また行きたいかというと……1度行けばもうお腹いっぱいかなという感じではありました。ディズニーに興味のない人間の感想なので、悪しからず。

これから数記事に分けて、ディズニーシーダブルデートの感想を書いていきます。私の人生で起こり得るはずのなかったビックイベントなので、noteに詳細に書き残しておきたいのです。しばしお付き合いくださいませ。

以上、「社会人1年目陰キャ、人生初のダブルデート」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!