見出し画像

高校5年生、4月から新しい尽くしの生活、始めます。

こんにちは。高校5年生です。

840回目の投稿を迎えました。大して記念になるほどの回数ではありませんが、きちんと更新できていることが嬉しいです。働き始めたら途切れてしまうんでしょうか。途切れてしまっても仕方がないと分かりながらも、何だか少し寂しいですね。

何のせっかくか分かりませんが、せっかくなので今回は新しい情報をお伝えしようと思います。私が新しい情報を書くのは100回目、200回目、300回目……と100回ごとの記事なのですが、次の900回目が来る前に社会人生活がスタートしてしまうので、余裕がある今のうちに書いておきます。
内容はズバリ、4月から住む場所です。

もったいぶっても仕方ないので書きます。私は4月から、東京都内に住むことになりました。834回目の記事『地方大学4年生、東京への憧れを思い出す』でお話しした通り、憧れの東京暮らしです。けれども今は、不安の方が少しだけ勝っております。旅行と面接でしか行ったことがない場所ですし、初めての1人暮らしですし、初めて正社員として働くからです。初めてが多すぎてパンクしそうです。

周りに上京したことがある人がいないため、イメージが全くわきません。ちゃんと暮らしていけるのでしょうか?
ひとまず、防犯に関しては特に気をつけたいと考えております。この間、転居ハガキを送ったとき、届いた知人から「新しい住所、こんなところに書いちゃダメだよ!変な人に見られたらどうするの!」と怒られたばかりです。「ごめん、次からは封書で送るね」と反省しました。SNSにアップする写真やnoteで書く内容も場所や個人が特定されないよう、これまで以上に注意していくつもりです。

社会人になった高校5年生のことも、そっと見守っていただけますと幸いです。

以上、「高校5年生、4月から新しい尽くしの生活、始めます。」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!