見出し画像

2月インターン、5分前

こんにちは。高校5年生です。

現在、午後1時56分。オンラインインターンシップへの参加まであと5分を切った頃にこの記事を書いております。いや、これから始まるインターンシップに集中しなよ、という声が聞こえてくるようです。ごもっともでございます。

2月に入り、本選考への応募方法を示すメールが続々届いたり、1次面接を受けたり、1次面接や書類選考の合格・不合格の通知をもらったりする時期になりました。私は書類選考では合格通知も不合格通知もいただいたことがあります。ちなみに面接にも何度か進みましたが、今、この記事を書いている段階では面接を突破した例はありません。自分でも「あの返答がダメだったんだろうなー」と思い当たる節があるので、これから悔いなく面接を乗り越えられるよう、練習していきます。

では、そろそろインターンシップが始まるので行ってきます。

以上、「2月インターン、5分前」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次の投稿でまたお会いしましょう!