見出し画像

社会人女、人生初のダブルデート

こんにちは。高校5年生です。

日暮れが早くなりましたね。東京は17時過ぎには灯りをつけないと真っ暗です。九州はもう少し遅いのでしょうか。ふるさとの夕暮れ時を思い出すと、胸がちょっぴり締めつけられます。

先日、素敵な提案をしてもらいました。何と、ダブルデートのお誘いです。私と彼は同じ会社の同期ですが、もう1組同期にお付き合いしている2人がいるとのことで、この4人で休日、遊びに行くことになったのです。

人生初のダブルデート。甘酸っぱい青春を想起させますが、立派な社会人です。けれども、大人になって初めて体験するダブルデートも悪くないですよね。1ヶ月以上先の話にも関わらず、私は中高生のように今からドキドキしております。

存在しなかった憧れの青春時代を、私は今、日々駆け抜けております。一般的にはきっと学生時代に経験するのだろうなということも、私には全部新鮮です。毎回、新しく階段を上るたびにドキドキが止まりません。慣れない私を優しくエスコートしてくれる彼には本当に感謝しております。

私はまだまだ知らない世界を覗くことができますし、わくわくし続けられることでしょう。目の前の仕事のことを考えると気持ちが沈む日もありますが、長いスパンで見て明るく前向きに歩いて行きたいです。いや、歩いて行きます。

ダブルデートってどんな感じなのでしょうか。彼以外の人を交えてデートをしたことはありません。普段は彼からそっと手を差し出してくれますが、他の人がいても彼は手を繋いでくれるでしょうか。私は、照れてかっこつけずにいつも通りに過ごせるでしょうか。彼は2人でいるときのように耳が溶けるような言葉を言ってくれるでしょうか。2人きりのデートと違って、お互いの新鮮な反応が見られそうなのが楽しみですね。

以上、「社会人女、人生初のダブルデート」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!