見出し画像

クリスマスイブを終えて②

こんにちは。高校5年生です。

12月25日も夕方に差し掛かり、2020年のクリスマスが終わろうとしています。

特に楽しみにしていたわけでもないのに、何だか寂しい気分。

昨夜、クリスマスイブのことを書くと申し上げましたので、今回はクリスマスイブの過ごし方第2弾です。

1番最初にお話ししなければならないのは、母へのプレゼントの行方でしょうね。

投稿を続けてご覧くださっている方は覚えているかもしれません。渡したクリスマスプレゼントは、スパークリングワインです。

ただし、ここに大きな勘違いが2つあったことを謝らなければなりません。

1つは、シャンパンだと思って買ったつもりが、実はシャンパンではなくスパークリングワインだったこと。

もう1つは、本来5~6人で分け合うはずの大瓶(しかも、アルコール度数14%)を母1人で飲ませることになったこと。

すみませんでした。

特に2つ目は夕食中ずっと言われてしまいました。夜が明けて25日になっても度々話題にされ、そのたびに私は平謝りしております。喜ばれると思ったのは私の勘違いでした。すみません。もうお酒はプレゼントしません。

それ以外は特に問題なく良いクリスマスイブになりました。

弟に贈ったシャンメリーは、感想こそ言ってくれないものの全部飲んでいたので、おいしかったのだと思います。

大きな大きな骨つきチキンを食べ、みんなでトッピングしたケーキを分け合い、今朝起きたらぶらさげていた靴下にマフラーが入っていました。サンタさん、ありがとう!

以上、2020年のクリスマスイブの過ごし方、第2弾でした。

2日にわたり、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

次の投稿でまた、お会いしましょう!