見出し画像

東京に来て1年、思い出写真紹介

こんにちは。高校5年生です。

本日は私のスマホの写真フォルダに眠っている思い出の写真をご紹介していきます。一緒にエモい気持ちになってください。

まずはこれ。

東京で行きたい場所はどこ?」と聞かれ、あまり行きたい場所が浮かばなかった私が名指しした場所、国会議事堂です。夕暮れの空がエモいですね。

別角度からもう1枚。

外観もさることながら、中も重厚感のある造りになっております。歴史を感じますね。

次はこちら。

鎌倉の大仏です!
初めて見て、想像より小さく感じました。周りに話した際に共感してくれた人がいたので、きっともう少し大きいサイズで想像していたのは私だけではないはず……。それでも見ると「おお~」と声が漏れます。圧巻です。

神奈川繋がりで、続いてはこちら。横浜市のみなとみらいの街並みです。“みなとみらい”の名に相応しい、新しさと洗練された空気が漂う美しい街です。この1年で春と秋、2回訪れました。いつ来てもおしゃれで落ち着いた街である一方、駅の反対側の野毛エリアは飲み屋街で、雰囲気が全く違うことに驚きました。

海もものすごく綺麗です!

さらに、東京ではありませんが「東京と言えば」のスポットをご紹介します。東京ディズニーシーです。ランドはまだ行ったことがないので、今年お誘いを受けたら行ってきます!

ショーの様子
アトラクションに乗る前のスペースの天井
電車にもミッキー
つり革もミッキー
船をイメージした建物?

最後に、私が最高に涙したくなる写真をお見せします。

福岡空港から飛び立つ飛行機の窓の外の風景です。東京でも見られるはずの夕日が、何だか特別なものに感じられます。

窓の外の福岡空港

私に必要なものは全て東京にあって、福岡には何もないはずなのに切なくなります。全て持ってきたと思っておりましたが、思い出をたくさん置いてきてしまいました。1点の曇りもなく、晴れやかな気持ちでまた帰れる日が来ることを願います。

以上、「東京に来て1年、思い出写真紹介」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!