見出し画像

旅行で見えた、社会人1年目彼氏の素顔

こんにちは。高校5年生です。

投稿する日の朝に記事を書いております。その日に書くのはいつぶりでしょうか。

土日は彼氏と旅行に行きました。泊まりがけの旅行は2回目で、秋ぶりでした。2日間、温泉とトイレの時間以外はずっと同じ空間にいて、隣に彼がいるのを感じるのはとても幸せでした。

彼が車を運転する姿を見ることができたのも嬉しかったです。超安全運転でした。ハンドルを握ると性格が変わるとよく言いますが、彼は特に変わりませんでした。道を譲った対向車に「すみません~」と言ったり、黄色信号ですっと停まったり、合流しようとする車を前に入れたりと終始、優しかったです。私に対しても、ブレーキをかけたときに「ごめんね~」と言ったり、「寒くない?」「次何の曲聴きたい?」「寝てて良いからね?」と何度も声をかけたりと気遣いが溢れておりました。信号待ちのたびにこちらを見て微笑み、頭を撫でてくれたのも嬉しかったです。

彼は旅館にいても、散策していても、ごはんを食べていても優しかったです。思わず「優劣をつけるものじゃないけど、100点満点の彼氏だね」と言ったら、「○○ちゃん(私)は1000点、それ以上の彼女だよ」と答えてくれました。

彼は泊まりがけの研修で同じグループになった女性の同期に、「○○ちゃん(私)(彼を)好きな理由が分かった」と言われたそうです。彼はクールで真面目な第一印象を持たれやすい分、長く一緒に過ごしたときに大雑把なところや優しいところが見えて親しみがわいてきます。私はここ1年、彼とたくさんの時間を共にしてその魅力に惹かれました。これからも好きでいてもらいたい、この関係を長く続けたいと願う2日間になりました。

以上、「旅行で見えた、社会人1年目彼氏の素顔」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!