見出し画像

片付けて勉強すると、自分を好きになれる。

こんにちは。高校5年生です。

先週土曜日、社内試験の科目のテキストが届きました。同じ日、久しぶりに掃除機をかけて部屋を綺麗にしました。今は綺麗な部屋で、社内試験のテキストを机に積んでおります。大したことはしておりませんが、何だか自分を肯定できる気がしております。
仕事の日は正直、自分を好きになれません。業務と時間に追われて、作り出すことができる余裕も持つことができない自分。けれども明るい部屋で勉強する私は、学生時代と変わらない自分です。正解を出すことができていない仕事中と違って、正しい自分でいることができているという実感があります。自分を肯定できない日々が続くときこそ、肯定できる自分に近づこうとしなければならない。そう感じた1日でした。

以上、「片付けて勉強すると、自分を好きになれる。」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!