見出し画像

高校5年生のチーク事情。

こんにちは。高校5年生です。

今回のテーマは、「チーク」。

そうです、あれです。お化粧するときに使うあれです。

今私が持っているチークは5種類(多っ!そんなに要る?)。

主に使うのは、CEZANNEの「ナチュラルチークN」、01番。1色だけなので、とってもコンパクトです。

これ、私が人生で初めて買ったチークなんですよ。

大学に入ってもメイクする気ゼロの私に、祖母が簡単なメイク講座を開いてくれた数日後。最寄駅のドラッグストアに入り、ずらりと並ぶコスメに圧倒されつつも「人気№1って書いてあるから、これでいいか」と選んだチークです。最初は加減が分からず、毎回熱出した人みたいにほっぺたが赤かったなぁ。

テキトーに選んだわりには持っている中で1番重宝しています。ありがとう、人気№1。

次に買ったのは24hcosmeの「24 ミネラルスティックカラー」。

01の「チェリー」を最初に買い、もっと薄い色を求めて02の「ピーチ」を購入しました。

これは1本で口紅・チーク・アイカラーの3役を果たす素晴らしいコスメなのですが、あいにく技術不足で使いこなせず、口紅専門になってもらいました。

まぁ、もともと口紅として使おうとしていたのですが。

更に仲間入りしたのはインテグレートの「プチクレヨンチーク」。

コンビニ限定コスメで、誕生日に弟からもらいました。

細くて、薬指くらいの長さなのですが、何と2色もあります。しかし、こちらも最近は使っておりません。うまくぼかせず、頬にクレヨンで落書きしたみたいになるので。

インターネットでクレヨンチークの使い方を調べたのですが、調べただけじゃ技術は身につきませんね。

最も新しく入ったのはキャンメイクの「リップ&チークジェル」。以前、私が毎号購読していると言った雑誌「non-no」の付録です。

私にとっては初のクリームチーク。軽くてコンパクトな外見もさることながら、色味も良いピンク。上手にぼかせれば、おてもやんにならずに済みます。

ただ、最初に紹介したCEZANNEより出番が少ないのは、まだ調節が下手なので、2回に1回くらいのペースで塗り過ぎてしまうからです。

メイクは足せるけど、塗った後で引き算はできないですもんね。

というわけで、5種類の手持ちチークを勝手に紹介させていただきました。

コスメにそれほど関心のない私なので、ただただ紹介しただけです。その他にお伝えできる情報は、何もありません。

以上、「チーク」のお話でした。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

次の投稿で、またお会いしましょう!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの