見出し画像

■約束のネバーランド「見ぃつけた。」

漫画『約束のネバーランド』の広告ジャックキャンペーン。同作の実写映画版で「クローネ」役を演じる渡辺直美さんを起用した企画で、コミックス最新刊となる19巻の同日発売に合わせ開始した。

画像1

画像2

画像3

本キャンペーンでは自動販売機の下やビルの隙間、エレベーターの中など、隙間からこちらを監視しているかのようなビジュアルを展開している。脱走を画策する子どもたちを監視するクローネの持つ雰囲気を「ゲリラ的な広告掲出場所から覗く」という表現でうまく醸し出している。街ゆく人がまるで『約束のネバーランド』で逃げ惑う子供たちのような感覚になれるような上手な媒体の使い方だと思った。

ふだんは広告媒体として使用されていないような場所にも掲出されているのではないだろうか。実際の街ゆく人に目にしてもらうというよりは、ポータルサイトやキュレーションサイトでの二次露出を狙うためのメディア選定だったように思える。

画像4

今宵はこれまで。さらばだッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?