見出し画像

東京ラーメン日記17~ラーメン二郎新宿歌舞伎町店~

こんにちは!山田廣輝です。

ラーメン二郎と言っても、かなり店舗がありますね。
今回は「ラーメン二郎新宿歌舞伎町店」に足を運びました。

◆現在の制覇二郎店舗

現状:2店舗

・三田本店
・新宿歌舞伎町店

まだまだジロリアンには程遠いです。

◆実食:ラーメン

コールは、「ヤサイ、ニンニク少な目、カラメ。」
僕は脂単体で食べるのが苦手なので、いつも二郎のコールでは外します。
そしてでてきたラーメンは写真の通り。

新宿歌舞伎町店は製麺機がお店の中にあるので、自家製麵!
麺は三田本店よりモチモチだった印象で、個人的に美味しかったです。スープはカラメにしたので、結構しょっぱめ。醤油の味をしっかり感じることができることが好みで、追い醤油もプラスして高血圧コース突入。
ニンニクを少しずつスープに混ぜていきながらかなり好みの味に仕上がりました。
ヤサイは無料トッピングで追加したものの、もっと欲しかったので、マシマシで次回はコール確定。

三田本店の時は、醬油感があまり感じられず、個人的に味気なかったので歌舞伎町店が僕の中で上位です。

乳化してるか否か、よく二郎系の記事で目にしますが、それは何なのか。
ざっくりいうと、本来交わることのない脂がスープに混ざっている状態のことを言うそうです。乳化していると白濁したスープになるようで、今回のスープは割と乳化気味だったのではないでしょうか。
ジロリアンのみなさん、教えてください。

店内はとにかく熱いので、みなさん食べながらの熱中症には気をつけましょう。

◆お値段

二郎のラーメンはコスパがとても良いです。このボリュームで1杯750円は東京にしてはかなり安めです。噂によると、目黒の二郎は500円?!なんだとか。これは目黒にも行くしかないですね。

値段もボリュームも変幻自在。
あなた好みの二郎ラーメンを作ってみてはいかがでしょうか。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?