見出し画像

東京ラーメン日記16~つけ麺hajime~

こんにちは!山田廣輝です。

久々に食べるラーメンは格別。今回も新しいところに行ってきました。

原宿にある「つけ麵hajime」という名前の通りつけ麵のお店です。

最初からここを目指したというよりは、通り掛けに近くのラーメン屋で検索したものからヒットした中で、ここはうまそうと感じたので選びました。
どんな味が待っているのかとラーメンを開拓するときはいつもワクワクです。

◆つけ麺hajime

場所は原宿駅から徒歩10分もかからないところにあります。原宿と言えば流行を生み出す街として、表参道や竹下通りなどラグジュアリーから若者文化まで、幅広い層の方がいる印象です。その文化の最先端を行く通りから少し離れたところにあります。

店の前の看板の大盛り無料は、どのご飯屋さんに行ってもそそられますね。個人的には大盛り無料にできるか否かは、店を決める時の大きなポイントです。

◆実食~辛つけ麺大盛り

見た目はかなり赤く、辛い物好きでもキツめのやつかと思いきや、辛さが魚介ベースのスープにアクセントとしてちょうどよい。辛さが先行するよりかは、しっかりと魚介の風味を味わうことができ、後から辛さもやってくるといういい感じのバランスでした。

麺は中太麺でツルっとモチモチしていて、のど越しがいい感じ。大盛りだと約500gの麺が提供されるのですが、もう食べてしまったのかと思うくらい、一瞬で麺を平らげてしまった印象でした。
ただ大盛り無料で500gは個人的に心もとないと感じてしまいました。なぜなら、麵屋武蔵の約1㎏の大盛り無料を体験済みだったからです。そもそも比較対象が間違っている気もしなくはないですが。

原宿にわざわざラーメン屋を目指して出かけることは少ないと思いますが、何かの機会に原宿に降り立った際には、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?